image.jpg (18532 バイト)

2002年9月12日 より

夏休み最後の週末を利用して、8月29日から3泊でXIV初島クラブに行ってきました
大型の台風15号が南海上に居座っていたので、船が出るか心配でしたが、大したうねりも無く、午後1時10分発のイルドバカンス号で初島に渡りました。

幼児2人を連れての3連泊で、荷物も多かったので下船は最後にしたところ、港はXIV行きのバス待ちの客でごった返しており、荷物だけ届けてもらう事にして、散歩がてら徒歩でホテルに向かう事にしました。

初島は周囲4キロ、住人300名(内XIVの従業員が半分)ほど、の小さな島で、港からXIV初島クラブまでゆっくり歩いても15分ほどです。

KIF_0643..jpg (123224 バイト)

途中海を眺めたり木陰で休憩したりしながら2時半頃ホテルにチェックイン。

KIF_0651..jpg (130579 バイト)

子供達を昼寝させて、私達は順番に最上階の温泉へ。
大海原の向うに大島を望みながら入る大浴場&露天風呂は喩え様もない爽快感を味わえました。
普段それほど長湯をしない私ですが、ここの露天風呂はぬるい事もあり何時もの3倍くらい入っていました。

夕食は、ホテルから歩いて5分ほどの所にあるマリーナに併設されたイタリアンレストランで、\5,000-のコースでしたが、パンをお代わりして丁度いい位のボリュームでした。味の方は申し分なく、ロゼワインと共に美味しくいただけました。

KIF_0653..jpg (99148 バイト)

KIF_0654..jpg (92546 バイト)

KIF_0655..jpg (96159 バイト)

counh_n.gif (833 バイト)