朝食は和食お膳出しのヘルシー御膳とか言うもので、地元特産の心太や海藻を使ったお鉢が添えられたりと、見た目には綺麗でしたが、朝食には・・・・・という感じでした。

KIF_0661..jpg (118887 バイト)

KIF_0665..jpg (120449 バイト)

朝食後はプールで思いっきり遊び、昼食は港近くの食堂街に食べに行きました。どの店も同じようなメニューなので店選びは賭けみたいなものですが、この日はメガネ丸という店で初島丼(サザエの卵とじ)と、イカ丼(イカソーメンのドンブリ)と、磯ラーメン(岩海苔のいっぱいのったラーメン)を食べました。味はチョット濃い目でしたが、美味しかったです。

午後は前日同様子供達を昼寝させて私達はゆっくり温泉へ。夕食はホテル最上階の中華で\5,000-のコースをいただきました。こちらは味・ボリューム・サービスそして景色共申し分なくシャンパンと共に大満足でした。

夕食後、屋上庭園へ出てみたところ、熱海を始め遠く湘南方面の夜景まで眺められ、星空の中に沢山の飛行機の点滅灯が行き交ってました。ほんの少し陸地から離れただけでこんなにも空気が澄み渡るのかと改めて感心させられました。

KIF_0668..jpg (93714 バイト)

次の日も朝食は和食お膳出しにしましたが、今度は何時もながらの和定食で満足です。

朝食後はプールで泳ぎ、この日も昼食は食堂街へ。土曜日という事もあってどの店も人で一杯(又は一人も入っていなくて入り辛い)で、とうとう食堂街の外れまで来てしまい、一番はずれのさか屋という店に入りました。昨日と同じ初島丼、鯵のタタキ丼、そしてざる蕎麦を食べましたが、こちらの店のほうが味が上品で僕好みでした。帰りには初島バケーションランド(金を取るのが信じられない位何も無い)を通って、ホテルへ。これで島内一週全て歩いた事になります。

夕食は、ホテル1階のメインダイニングで\5,000-円の創作料理のコースにしました。お造りなど素材の良さを感じさせてくれる物もありましたが、前夜の中華が良かっただけにチョット物足りなく感じました。

KIF_0669..jpg (97118 バイト)

最終日の朝食はラウンジでコンチネンタルにしましたが、レモン味のドレッシングが絶品でした。チェックアウト後に、荷物を預けお昼過ぎまでプールで泳ぎ、昼食はホテルの中華で\2,000-のランチコース&バイキングにしました。これは揚げ物とエビチリ等の簡単なランチコースに、前菜、飲茶、デザートがバイキングで食べ放題で、子供は取り分けで無料で良いと言うことで、大室山を始め海原越しに見える伊豆高原の景色と共に、これ又お得で大満足でした。

帰りはチェックアウト時間を外していた事もあり、ホテルバス、イルドバカンス号と乗り継いで、午後3時半頃熱海港に到着、渋滞を避けて十国峠を通って三島の自宅に4次半頃着きました。

REPORT INDEX      HOME

kamesan のレポートでした。ありがとうございました。