2001年8月3日〜2001年11月16n

ACA        Fri, 16 Nov 2001 21:16:54
Daimei:

Comment:
私はおもてなしをする仕事ではないです。事務的なことと後はコンピューターを相手に仕事をしています。3次元のCAD,CAMです。自分が関わった物にどこかで出会うとうれしいですね。昼食後2時、3時頃はコンピューターに向かっているとすごく眠くなります。たるんでいると怒られてますが。
すごく気が利かなくて無愛想なのでおもてなしをする仕事は無理ですね。自分で言っているのでしょうがないですね。

 

のんきなお父さん       Fri, 16 Nov 2001 12:04:40
Daimei:
友人にエクシブを
Comment:
使ってもらおうと鳴門を12月15日に交換で出したら取れました 本当にラッキーな鳴門です お母様が鳴門の渦巻きを見たいと言い兄弟二人はあの部屋に泊まってみたい お父さんはビールが飲みたいだけの運転手だそうです きっとクリスマス前のデコレーションはきれいでしょうね 私のほうは蓼科で12/22で取れていて23日が交換待ちになっています 
ACAさんはおもてなしする仕事ですか? 私自身はその範囲の人間だと思います
ストレス貯めない方法は「見ざる聞かざる言わざる」の境地が至極だと思いますがとても私には出来ない相談です 大切な人生を上手に使いましょうね えへん

 

ACA      Thu, 15 Nov 2001 22:34:04
Daimei:
おもてなしの心
Comment:
のんきなお父さん、今日は駐車場から出るときから気をつけて運転したのでひやっとすることはなかったです。

今朝のNHKのドラマでおもてなしの心というのを野際陽子扮する尼僧が言っていたのですごく納得してしまいました。
お客様に「明日は雨でしょうか?」と言われた主人公が「天気予報では雨だそうです」と答えたのですが、「お客様は雨じゃないといいなと思われているのに雨だそうですとは何事です。天気予報では雨だそうですが、はずれると良いですねと答えるものです。」と怒られたのです。
確かにそう答えてもらったほうがうれしいですね。毎日メールを打っていますが、気がついたら打ち直しますが相手の方になかなか気配りができません。おもてなしの心とても大切ですね。悩んでいると、返事がなかなか書けなくなっちゃいますね。

 

のんきなお父さん      Wed, 14 Nov 2001 23:43:51
Daimei:
ACAさん 気をつけて
Comment:
これから年末です 出かけに忘れ物したり家に戻らなくてはならないような事や、ボタンが取れたときは気をつけてください 
実は私も注意しています 「キットもう一度帰らなくてはならない時」はあせらずにしてください 私も何時もこれは何かあるかもしれないと注意して一日を過ごします この間ラジオで トワイライト オンと言う早めの点灯を呼びかける放送をしていました 16:30には日没も始まるので14:00に点灯しようと言う呼びかけです それと年末年始「酒は礼に始まり 乱にて終わる」運転には注意しましょう
アット ACAさんはお酒飲まなかったのでしたね 失礼失礼 では 

 

 

ACA     Tue, 13 Nov 2001 20:30:33
Daimei:
あわや・・・
Comment:
今朝会社の駐車場に車を入れるのに車を斜めにして停め、バックミラーで後ろを見たらぴったりとくっついて車が止まっていました。
追突しそうになったらしくなんか怒っているみたいでした。信号を曲がってすぐのところが駐車場なのです。後ろの車はスピードを出して曲がってきたのでびっくりしたんでしょうね。ちょっと反省。

帰りは暗いからライトをつけているのに横丁から急にワゴン車が飛び出してきました。避けられたけどびっくりしました。T字路なのでこちらが優先方向だったけどぶつかったら100%あちらのせいにはなりませんね。
2度あることは3度あるにならないように注意しよう。

 

ACA       Mon, 12 Nov 2001 22:04:42
Daimei:
横浜中華街
Comment:
中華街のギフト券を頂いたし、テレビで豪華なバイキングのお店がでていたということで日曜日の夕方中華街へ行ってきました。
主人がテレビでみた海王という店に行ったら、バイキングは平日の昼間だけでした。土曜日に電話して確かめたそうですがその時にそのことを教えてくれればいいのにね。今日は宴会でいっぱいとか言ったそうです。
中華街のお店も不況を反映して2000円ぐらいのコースメニューがどの店にも掲げられていました。どの店のメニューも申し合わせたようにほとんど同じでした。
ちょっと横に入ったお店で食べてきましたが現金のみということでギフト券は使えませんでした。味もエクシブの中華の方が繊細で材料も凝っていて美味しいですね。もう当分中華街には行かないと思うのでギフト券は息子にあげようと思いました。前回中華街に行った時にもすごく高いのにたいしたことなかったのでもう来ないよと思ったのでした。中華街全体の悪口を言っちゃいけないですね。私は毎度運が悪いのですね。きっと・・・

 

ACA        Mon, 12 Nov 2001 08:50:30
Daimei:

Comment:
英語です。でも特にコンテストはどのぐらいよく聞こえるかのレポート普通59とコンテストナンバーだけ。今回は都道府県ナンバーの神奈川11だけ。5911と言えばいいだけです。分かってもらえない時にはワンワンなんて言ってました。日本とのコンテストなのであちらが「ドーモアリガト」とか言ってくれます。私はイタリアの局にチャオって言ったぐらい。勉強不足のため言えません。せめてさよならとかありがとうを各国の言葉で言えたらいいのにね。

 

Name:
さとし       Mon, 12 Nov 2001 04:34:2
Daimei:
無線三昧
Comment:
へ〜〜〜凄い、凄すぎる!!!
英語はもちろん、ポルトガル語、フランス語、ドイツ語などで
交信するんですか??

 

ACA      Mon, 12 Nov 2001 00:08:13
Daimei:
無線三昧
Comment:
土曜日、日曜日とフリータイムは無線ばかりやっていました。なぜなら世界の国が日本と更新すると得点になるというコンテストがあったからです。
日本はハム人口が多いのでいつもNo,JA(JAとはJapanのこと)と言われてコケにされているのです。
それなのにこのコンテストは世界中からCQ Japanと呼んでもらえるのです。うれしいですね。朝は南北アメリカ、夜はヨーロッパ、近い太平洋の島やアジアは一日中聞こえます。面白かったです。
という訳でACAラウンジをお留守にしてしまいました。見に来てくださった方ごめんなさい。

 

ACA       Sun, 11 Nov 2001 23:48:37
Daimei:
返事が遅くなりました。
Comment:
ビールや新婚旅行の思い出ありがとうございます。昨日から主人が部屋の整理を始めてちょうど新婚旅行やその前の若いころの写真が出てきたので見てました。私も若いころはかわいかったなーなんて見ていましたら主人がその人はどこへ行ったんでしょうね?とか言っていました。
子供のことはいくつになっても気になりますね。もう大きいので勉強をするもしないも本人の責任なのであまり言いませんが一人で食べて行けるように早く一人前になってほしいです。

 

Name:
のんきなお父さん      Sat, 10 Nov 2001 09:19:29
Daimei:
ビールはね
Comment:
若い頃はお酒が飲めなかったんです 大学に入ってあっちこっちに出かけ始めてお酒の良さと辛さをシミジミ知るようになりました
学生時分から吹奏楽をしていたので練習の帰りや演奏会の後の打ち上げで酩酊する事が多かったです 特に芸術の秋の頃 それも霜月の頃の夜の冷え込みを感じると若かった頃のあの時代を思い出します
秋のもう一つの想いでは新婚旅行に行く時、金色に輝いていた銀杏並木です 希望と夢を沢山の人に祝福されて新幹線の駅に向かうタクシーの車窓から眺めた銀杏の木は今見ても学生生活の頃と同じく思い出されてなりません
ビールは色々飲みましたがここ二年ほど前にカールスバーグという生ビールにはまっています でも以前の様に酩酊する事も翌日まで持ち越す事もここ14年ほどは一度もありません 寂しいような自慢したいような
いまは時々家内と二人で東急ホテルのラウンジでカクテル飲みながら他の事で苦しんでおります「子供がちっとも勉強しない@@@」でブツブツいてカールスバーグをあおっております 何でこんな所で子供の話をと思いますがつい出てしまいます

 

ACA     Thu, 8 Nov 2001 09:39:42
Daimei:
ビールはお好き?
Comment:
本日のモーニングティーはイングリッシュキャラメル。初めつかんだのはチョコミント。これはちょっとということで2番目につかんだのはこれ。名前の通り、ミルクキャラメルをお湯で溶かしたような紅茶。本日はX。
マーレシアのお土産に買った紅茶はガイドさんがお勧めしてくれただけあってすごく良い香り。紅茶そのものが良い香りなんです。でも良い香りすぎて毎日にはちょっと。
普通のティーバックにお湯を入れて更に電子レンジで1分ぐらいチンしてミルクをたっぷり入れてちょっとシナモンを入れるとチャイ風だけどもっと飲みやすくていいですよ。
私はアルコール類は飲みません。必要としないんです。(安上がり)
白のグラスワインを1杯とかエクシブのグランプリカクテルぐらいしか飲めません。大学生の頃は飲んでみたりしましたけど、就職したら車通勤になったので全然飲まなくなりました。だからいつでも運転は私。主人はビールが大好き。
お天気の良い日はバドワイザー、お刺身にはスーパードライとかがいいんですって。
HPにあるバブルオーバーは貴重なバドワイザーの生ビールが飲めるお店です。
私は飲めないけど皆様お好きなビールやワインのお話を書き込みしてね。

 

Name:
のんきなお父さん       Thu, 8 Nov 2001 07:01:12
Daimei:
紅茶をこの間もらいました
Comment:
実は私はこの間まで紅茶が嫌いでした 所があるところでACAのあまり好きでないスツーっとしたハーブティーを飲んだ所大変美味しくそれからと言うもの紅茶を飲むようになりました 11月1日に二年間海外勤務でこのたびセイロンから帰国された奥さんより紅茶を頂きました 紅茶も色々有るんだなと気がつき始めた今日この頃です  ワインの味もお金を使ったせいか香りで飲まなくても美味しいかどうかわかり始めてきた今日この頃 今度は紅茶です でもやっぱりビールが美味しいです ACAさんはビールは飲みますか?
私は カールバーグが大好きです その次はみんな同じに思えます ではまた書き込みします  寒くなりました お風邪を召さないようにお過ごし下さい

 

ACA       Wed, 7 Nov 2001 19:58:03
Daimei:

Comment:
今朝はちゃんと袋を確かめたら、番号しか書いてなかった。添付してあった紙に番号リストがあってそれにお茶の説明がありました。本日はオレンジペコでした。大丈夫でした。昨日のはやっぱりカモミールいりでした。ハーブというのは添えられていてお料理やお菓子を引き立てると思うのですがそれが主役だとね・・・香水を飲むような気分になります。

 

ACA   Tue, 6 Nov 2001 09:02:28
Daimei:
本日のお茶
Comment:
最近いただいたリーフティーを飲んでいます。いろいろなお茶が同じデザインの袋に入っていて説明は書いてあるのですがいちいち読みません。
毎朝一つづつポットに入れて楽しんでいました。昨日までは紅茶でした。
今日は袋を開けたら茶色の葉の中に白い固まりが入っていました。
お湯を入れるとすごい香り。本日はハーブティーでした。ハーブティーは苦手。
ずっと紅茶が続いたから残っているのは中国茶、日本茶、ハーブティーとか?
ハーブティーはおしゃれな感じに聞こえるけどマズイー!!
ラウンジで注文する人は美味しいと思って飲んでいるの?

 

ACA   Tue, 6 Nov 2001 08:42:37
Daimei:

Comment:
あと何年かするとそういう開き直った心境になれるんでしょうね。

 

東京下町のHide   Tue, 6 Nov 2001 06:13:22
Daimei:
押し付けはしませんので
Comment:
>独身の昔なら喜んで行っちゃうんだけどなー
>イメージが崩れるから行けません。

おや、まぁ・・・あまりそんな事は意識しなくても良いのでは。
私もこの年になるとあまりそういうことは気にはなりませんが。

でも、私も深い意味も無く、無理してまでの押し付けはしませ
んので、情報ということでご理解くださいね。

ACA   Mon, 5 Nov 2001 22:57:47
Daimei:
YahooのBBSから
Comment:
YahooのBBSからきてくださった皆様、これを機会にエクシブのファンとしておつきあいよろしくお願いいたします。
ときどき寄ってくださいね。出来れば何か一言書いていってください

 

ACA   Mon, 5 Nov 2001 22:47:35
Daimei:

Comment:
独身の昔なら喜んで行っちゃうんだけどなー
イメージが崩れるから行けません。奥様みたいに20年ほとんどかわらない何てことないですから。

 

東京下町のHide   Mon, 5 Nov 2001 07:35:57
Daimei:
ラーメン
Comment:
ACAさん こんにちは

モンスーンカフェはなかなかムードのある場所で恋人同志にはピッタリ
というレストランです。バリ島のレストランみたい。値段は・・・とっ
ても安いです。

ラーメンはよほど大変だったのですね。確か私が川崎の友人と交信して
いたあとで、ACAさんから呼ばれて、ラーメンを食べて具合が悪い。
どうしよう・・・なんて半分、SOSのようなお話を伺ったと思うので
す。今回は悪夢の再来にならなくてよかったですね。

私の住んでいるところのすぐ近くに九州ジャンガララーメンのお店が
あります。ここは麺が固め。でもおいしいですが、ACAさんには向か
ないかもしれないですね。私はすごく好き(ラーメンの中では一番好き
かもしれない)ご興味があれば無線の部品を秋葉原に買いにこられた時
にでもご案内しますが・・・

 

ACA   Sun, 4 Nov 2001 23:06:27
Daimei:

Comment:
500本のキャンドルのクリスマスパーティーなんてわくわくですね。
写真とレポート期待しています。たくさん写真とってね。
伊豆からの運転疲れがまだ残っているのかもう眠いです。もう寝ちゃおうかな。

 

akazuse  Sun, 4 Nov 2001 22:42:50 +0900 
Daimei:
淡路島クリスマスルーム
Comment:
12月21日に淡路島のイベントがあり、それにあわせクリスマスルームも今日予約しました。イベントはクリスマスパーティーがあり、500本のキャンドルで会場をデザインしてスペシャルディナーがあるそうです。

(キャンドル一杯のテーブルアート&ディナー)
しっかり写してまた報告しますね

 

ACA   Sun, 4 Nov 2001 21:40:33 +0900
Daimei:

Comment:
住所で場所が想像つきました。車でよく通るのでその辺をよく見てみます。
今日はラーメンやさんにいったんですけど、一口食べたら麺が固めだったので急にHideさんとお話した過去のラーメン事件を思い出しました。
麺がのどを通らなくなりました。胃が痛くなったらどうしようとか・・・・
結局食べられなかったです。しばらくラーメンはやめです。

 

ACA
Daimei:

Comment:
蓼科のレポートありがとうございました。
「蓼科」というイメージは本当にすごく良いですね。ロマンチックだし、夏でも秋でもステキ。秋のうちに1度行くつもりだったのに行きそびれました。
かさかさいう赤や黄色の落ち葉を踏んで散歩するなんてすごく良いですね。

ネイルサロンにはいかれたのでしょうか?今日は爪にラインストーンとかお花模様とか入っているのでしょうか。基本的なお手入れだけですね。多分・・・

 

東京下町のHide  Sun, 4 Nov 2001 18:33:23 
Daimei:
モンスーンカフェ
Comment:
モンスーンカフェはたまプラーザでした。外の空気に触れながら食べられるテラスもあり、ステキですよ。多国籍アジア料理です。

横浜市青葉区美しが丘 5−2−15でした。

 

東京下町のHide
Daimei:
はじめまして
Comment:
ACAさん こんにちは

ここにも遊びにきました。港北ニュータウン周辺のおいしいお店情報は、頻繁にこのあたりに仕事で行く私には、大きな楽しみが増えました。おいしいものの食べ歩きが大好きです。11月11日には友人のハムたちと浜辺でハマグリを焼いて食べようと九十九里浜に無線の移動運用も楽しみながら行ってきます。

これからもおいしいもの情報を読みに、たまに遊びにきます。みなさま、これからもよろしくお願いします。

 

 

ぺんぺん   Wed, 19 Sep 2001 12:24:09
Daimei:
ありがとうございました
Comment:
ご親切にありがとうございました。以前に一度淡路のエクシブの方に宿泊してとても気に入り、こんどは夫と私のお互いの両親を一緒に旅行に連れて行きたくて捜していました。2部屋分はあるのですがどうしても後1部屋分が足りず、探していたためこんな質問をしてしまい申し訳ありません。ご親切にお答えいただきましてありがとうございました。他のところで探してみたいと思います。体験談とかホテルの設備など色々と役立つことがこのホームページには盛りだくさんですね!!行くときに参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

 

ACA   Wed, 19 Sep 2001 10:54:56
Daimei:
エクシブ白浜のオーナーさんより
Comment:
私が書いた通りだそうです。
エクシブで食事をするのが嫌なら車でどこかに行かれたらよいです。
近くにとれとれ市場と言うのがあって美味しいものをいっぱい売っています。
そこで買って部屋で食べるのもいいですよ。
車がないときはタクシーを呼んでもらって下さい。

 

ACA   Wed, 19 Sep 2001 09:43:39
Daimei:
申し訳ありません
Comment:
申し訳ありませんが、エクシブの宿泊券をお譲りすることはできません。
会員制のホテルでオーナーがこの人ならエクシブを利用してもらっても大丈夫と思う人に紹介できます。
私が紹介出来るのは親戚、友人、仕事関係の方です。
会員権は高額ですし、年会費、固定資産税だけを考えても1泊はすごく高い物になります。
それでも使ってもらいたいと思うのは親しくしているからです。
また宿泊券を売買して商売すると会員権の利用を停止されてしまいます。

リゾートトラスト社で体験宿泊を受け付けてくれます。また中古の会員権業者でも体験宿泊ができると思います。


ペンペン   Wed, 19 Sep 2001 00:38:55
Daimei:
初めまして、お聞きしたいのですが
Comment:
初めまして!私はエクシブの会員券を持っていないのですが、いくらかでエクシブの宿泊券をお譲りいただくようなことは出来るのでしょうか?ちなみに場所は白浜の方で来年の春あたりに宿泊したいと考えているのですが...こんな質問をして申し訳ありません...。

 

ACA   Tue, 18 Sep 2001 21:12:53
Daimei:
息子がいたんですね。
Comment:
遊んでばかりいるので子供なんかいないみたいですが、いたんですね・・・
大きくなって手のかからないのが二人。でも男なのでお手伝いはしてくれません。
出かけて帰ってくると、お茶碗や洗濯物の山ができています。
マックやコンビニなどのおかけで食費さえ渡しておけば飢え死にしないので大丈夫です

 

たかちゃん   Tue, 18 Sep 2001 20:51:04
Daimei:
驚きました
Comment:
お久しぶりです。ところでACAさん、お子さんいらしたのですね??なんとなくうれしいです

 

ACA   Mon, 17 Sep 2001 21:57:39
Daimei:

Comment:
ルームサービスについては記憶にありません。お役に立てなくてすみません。
一般的にエクシブはルームサービスがないところが多く、あっても軽食ぐらいしか持ってきてくれないのでルームサービスで食事をしようとは思わないんです。

ご存知の方カキコしてください。

 

spring   Mon, 17 Sep 2001 16:58:59
Daimei:
エクシブ白浜
Comment:
再来週末、白浜に泊まりに行きます。
それで、食事の場所ですが、部屋にルームサービスしてくれるかどうかご存知の方いらしたら、ぜひ教えて下さい。

よろしくお願い致します。

 

ACA   Sun, 16 Sep 2001 23:58:21
Daimei:
疲れたー!!
Comment:
昨日は息子の学校へ行ってきました。すごーく疲れました。駅からずっと上り坂。
息も乱れてあへあへいったころ最後にダメおしの絶壁のような急な階段がそびえていました。
どうせお母さんは手すりにつかまって登ったんでしょと言われましたが、他の人の息遣いも聞こえましたよ。はあはあいっていました。
帰り、ホームで電車を待っていたら水みたいのが足にはねました。ホームは屋根があるのに雨が降るわけないと上を見たらハトがいました。下を見たらハトのXXがありました。
家に帰ってみたらスーツのスカートにもはねが飛んでいました。がっくり。

 

ACA   Thu, 13 Sep 2001 23:44:15
Daimei:

Comment:
戦争だって言っていますからね。怖いですね。ミサイルを打ち込んでおいて間違って当たってしまったなんて言い訳したことありましたね。

それにしてもクオーターさんはリッチなうえにお休みもいっぱい取れるんですね。
ますますうらやましい。

 


クオーター   Thu, 13 Sep 2001 11:41:03
Daimei:

Comment:
まったくですね。
テロなんて・・・
来月マイアミに2週間ほど遊びに行くことになってたのにー!!
怖いのでキャンセルしました。
戦争になるのでしょうか・・・

さとし   Wed, 12 Sep 2001 12:19:34
Daimei:
恥ずかしい
Comment:
そんな!僕は意外と恥ずかしがりやなんで。。
HPになんてとても、とても。。
そう言えば検索エンジンで「山菜塾」など見てたら
ここのHPがヒットしました。

 

ACA   Wed, 12 Sep 2001 09:10:21
Daimei:
カキコありがとうございます。
Comment:
Akioさん、おはようございます。HPにきてくださってありがとうございます。
空でつながらなくてもこのページで近況をお知らせください。

アメリカのテロ事件が凄いのでずっとテレビを見てしまってなかなか返事が書けませんでした。
映画よりもすごいですね。ハイジャックした旅客機をビルにぶつけるなんて。
日本人にも関係あったんですね。日本の企業がたくさん入っていたんですね。
本当にテロは卑劣です。

akio   Wed, 12 Sep 2001 01:01:32
Daimei:
始めまして
Comment:
メールありがとうございます。
hpしてたんですね。

 

ACA   Mon, 10 Sep 2001 18:59:09
Daimei:

Comment:
せっかくだからホームページになるように作ってメールに添付して送ってください。
私のHPにさとしさんのキノコ狩りというタイトルでアップさせてください。

それとさとしさんの愛車が気になります。kiheimauiのページに外見と内部の
写真を載せてください。(小さな声で・・・この道楽者!!)
URL:

  

さとし   Mon, 10 Sep 2001 18:58:03
Daimei:
噴水
Comment:
ベラッジオの池にある噴水のアートはじっくり見たことあります。
きれいで水の花火みたいでしたよ。もちろん無料でしたけどね。
ぺ、ぺ、ペントハウス、、言葉だけでたじたじ。。。

 

ACA   Mon, 10 Sep 2001 18:47:22
Daimei:
「ベラージオ」のペントハウス
Comment:
クオーターさんは超リッチな方ですね。私をお嫁さんにもらって!!
ちょっと年が離れすぎですね。(^^;
それともギャンブルですごく儲かって泊めてもらえたの?儲かったお話も聞きたいですねー
ペントハウスと言えばプリティーウーマンを思い出します。
豪華なお部屋でしたねぇ。私は死ぬ前に一度も無理でしょうね・・・

 

クオーター   Mon, 10 Sep 2001 17:05:12
Daimei:

Comment:
ラサベガスのホテル「ベラージオ」のペントハウスは最高に
すばらしいですよ!
エレベーターも別ですし。
何度でも利用したいですね♪

 

さとし   Mon, 10 Sep 2001 16:45:02
Daimei:
山菜塾
Comment:
我が家の山菜塾行きの予定が決まりました。
9月17日〜20日を計画しています。連泊無料だから嬉しいですね。
滝沢氏が驚くくらいたくさんの収穫を見込んでいます。(^o^)丿
採れたらまた写真入でメールしますね。

 

さとし   Sun, 9 Sep 2001 13:41:25
Daimei:
岐阜のうまい処!?
Comment:
でも僕が住んでいるところは岐阜のはずれですからね〜
Hironさん、岐阜のどこへ出張かな〜?
我が家の近くでは腕のいい親方がやっているおいしい割烹の店があります。
昔我がHPにも掲載していましたが、、、面白い店です。

 

ACA   Sun, 9 Sep 2001 07:48:33
Daimei:

Comment:
エクシブ初島クラブは広々していますね。
あの豪華さで同じぐらいの広さのホテルに泊まったら目が飛び出るでしょね?
エクシブに慣れてしまうと他のホテルがつまらなくなりますね。
他のホテルでも超豪華なお部屋に泊まれる方は別ですが・・・

 

しーママ   Sun, 9 Sep 2001 00:28:57
Daimei:
エクシブ初島最高ー!!!
Comment:
来月エクシブ初島に行ってきます!まだ2回目ですが、前回行った時は
お部屋の豪華さにただただ驚いてしまいました。
1度あんなお部屋に泊ってしまうと、他のホテルのお部屋がむなしく見えてしまう・・7月に伊豆のホテルニュー岡部の特別室に泊ったのですが、特別室というからには期待できるのかなぁ・・・なんて思ったら「えっっっ?」って感じでした。
料金はエクシブ初島より何倍も高かったのに・・・
そんなこんなで、とりあえず来月の旅行が楽しみです。
あと中華レストランのウェイトレスさんがとーっても親切で良かったです。

 

ACA   Sat, 8 Sep 2001 22:34:40
Daimei:
スズメバチ
Comment:
岐阜のマニアックな方たちが伊豆まで出張してくれるといいんですが・・・
巣も更に大きくなっているはずです。
Hironさんが岐阜まで出張されるそうですからさとしさん、張り切っておいしいお店を紹介しましょう。

 

ACA   Sat, 8 Sep 2001 22:29:38 +
Daimei:
言うのも恥ずかしいんですが・・・
Comment:
主人のお誕生日は6月なんです。普通はご招待は3ヶ月有効なんですが、途中に夏休みが入りこの期間は使えないので4ヶ月有効になるんです。それで9月末まで。
6月のお誕生日には何をしてお祝いしたか忘れてしまいました。何も無くてもよく食べに行くので行っていないはずはないんですが・・・
それと多分自分でクレジットで高価な品を買って請求書を家計にまわしてくれたんだと思いますが。

 

Hiron   Sat, 8 Sep 2001 16:59:24
Daimei:
お誕生日おめでとうございました
Comment:
ご主人がお誕生日だったのですか。おめでとうございました!
良いですね〜。そういう雰囲気。ご夫婦でエクシブでお祝いするなんて素敵です。

 

Hiron   Sat, 8 Sep 2001 16:43:26
Daimei:
きんぎょ運動!
Comment:
私も運動不足です。毎日の努力といえば通販で買ったきんぎょ運動だけ!
それと少し階段で重さを感じたら腹筋運動60回(←意味のない半端な回数)
運動しなくてはいけないですね。今度ご一緒にジョギングでもいかがですか。
明日は熱海です。熱海に行くと必ず「釜つる」さんで美味しいひものとお刺身!
結局また食べて帰る繰り返しです(苦笑)
その後、来週は岐阜に出張が入っております。何か美味しいもの食べられるかしら!


ACA   Fri, 7 Sep 2001 15:26:24
Daimei:
おいしいお店の紹介ありがとうございます。
Comment:
Hironさん、おいしいお店のご紹介ありがとうございます。
しっかり働いてグルメなお食事をされていらっしゃるんですね。
それにしてはスマートなのはなぜ?
うらやましいかぎりです。
はい、私は努力が足りないのですね。よくわかってます。

さとし   Sat, 8 Sep 2001 02:10:24
Daimei:
スズメバチ
Comment:
あ、それから例のスズメバチの件ですが僕の地元では大変人気があって
巣があるとわかればマニアックな人がすぐ除去してくれます。
高価で取引されるんですよ。しかもとてもおいしいです。季節になると
スーパーにも並びます。
URL:

 

伊藤 さとし  Sat, 8 Sep 2001 02:05:15 
Daimei:
ダイエット
Comment:
自慢じゃないが、ダイエットなど毎日やっとります。
ほんでもって、毎日明日から、明日から、と誓っております。
しかしねぇ、DNAちゅうもんがあってねどないもできない運命なんです。(^^ゞ
体質ちゅうやつですね。

 

Hiron   Thu, 6 Sep 2001 14:58:40
Daimei: 
次回はいかがですか?
Comment:
ACAさん!じゅんこさん!こんにちは。またおじゃましております。
元町梅林行かれて良かったですね。コースでのお料理の品数はすごいですよね。
伊勢佐木町に「エルミタージュ」というお店があるのですが、そこのお魚料理
はいけますよ〜。毎日腰越漁港から仕入れているとのこと。お刺身のサラダなど
は生姜風味のドレッシングがとっても美味しいです。お勧め第2段です!
横浜から鎌倉あたりにかけては食べ歩きに結構気合いが入っております(苦笑)
鎌倉の私的、一押しは天ぷらの「大石」さんというお店です。
目の前でひとつづつ丁寧に揚げてくれるネタの種類の多さはとても楽しいです。

 

ACA   Wed, 5 Sep 2001 23:58:35
Daimei:
エクシブオーナーお誕生日ご招待
Comment:
エクシブのお誕生日ご招待の有効期限が9月末までなのでホテルを予約しました。
ちょうど夕食半額キャンペーンもやっているので主人は無料、私はお料理半額になります。半額だから1万円のコースを頼んでしまいました。
これではRT社の思惑どおりになってしまいますね。
夏休みが終わったのでいろいろお得なプランも出てきました。
皆様もお出かけください。楽しいご報告きかせてください。
URL:

 

ACA   Sun, 2 Sep 2001 22:04:46
Daimei:

Comment:
大感激するほど美味しいんですね。ぜひ行ってみなければね。

TDLにまた行かれたんですね。好きですねぇ。
夏休みももう最後っていうことでみんな押しかけたんですね。
お疲れさまでした。
ディズニーシーについてはよくテレビでやっていますね。昨日も見た。
体力がないのでテレビだけで充分です。


じゅんこ   Sun, 2 Sep 2001 15:38:03
Daimei:
美味しかったでーす.
Comment:
前に行くかも・・と書いたと思うんですが、昨日の夜に行ってきました、元町梅林!
すごく美味しかったです.お値段もかなりいいのですが、納得、でした.量はやっぱりすごかったですが、熱いものは熱いうちに、出来立てを頂く、という信条の私はおむすび以外はしっかり頂いて来ました.主人と二人で大感激して帰ってきました.前のとこは、ちょっと・・でしたので、今回迷ったんですが(せっかく行って、またがっかりでは悲しい)行って良かったです.Hironさんも美味しいっておっしゃっていたとのこと聞きましたし。TDLでおなかをすかせていった甲斐がありました.あそこならまた行きたいな。ACAさんもぜひ、行ってみてください.
ところで、8/30のTDLは、これまでの中で一番混んでました.10時閉園のはずですが、10時でもまだけっこう並んでいました.子供がスペースマウンテン以外のジェットコースターに乗れるようになったので、これからは行っても楽しめそう.(昨日のダンボ70分待ちはきつい・・)

 

ACA   Sat, 1 Sep 2001 23:00:37
Daimei:
5600CCの車?
Comment:
どんな車だろう?ランクル、サファリ、ダンプ・・・外車の4WD?
家の車の2倍以上。1Lで何キロ走るんでしょうか?
車体も大きそうだから細い道は入れないですね。

 

Name:
伊藤 さとし   Sat, 1 Sep 2001 11:43:37 +0900
Daimei:
さとし
Comment:
たしか?「さとし」さんはもう一人いたような気がします。

ACA   Wed, 29 Aug 2001 23:48:43
Daimei:
チェック早いですね。
Comment:
蓼科レポートはさっきアップしたばかりなのに読んで頂いて(読む所はあまりないから見てですね)ありがとうございます。
まだ山菜塾や女神湖周辺、八子ヶ峰の高山植物などが製作中です。
一気にやってしまわないと嫌になっちゃうんですよね。忘れちゃうし・・・
エクシブ蓼科のパフェは大きいですね。今回のチョコレートパフェは大丈夫でしたが、前の秋のパフェは持て余しました。9月になったらまた秋のパフェになるのかな?

 

たかちゃん   Wed, 29 Aug 2001 22:59:01
Daimei:
宿泊レポート楽しみです
Comment:
いつも楽しみに見させていただいています。なかなか話題がなくて書きませんでしたが・・・蓼科には是非行ってみたいと思っていましたがレポートみましたらますます行きたくなりました。ただまだ主人が中国から帰ってきていないので予定がつきませんが・・・女神湖には前々から行きたいと思っていましたので・・・エクシブ蓼科のおいしそうなパフェの写真みましたらパフェに眼がない私はもう・・・初島クラブのラウンジで先日アロエフェアやっていたのでアロエパフェ食べましたが、コーンフレークでごまかされたようでいまいちボリュームありませんで、物足りなかったです。あと蓼科の泉郷もルームサービスできると聞いて子供ずれの私はとてもうれしいです。でもとにかくエクシブ山中湖にいき、富士急ハイランドでトーマスランドに子供をつれて行かなくちゃ^^ではでは また情報ありましたら教えてくださいACA   Tue, 28 Aug 2001 21:42:53
Daimei:

Comment:
八ヶ岳はそろそろ寒いですか?MLの泉郷のメンバーの方たちは皆八ヶ岳に行かれますね。
蓼科より楽しいんでしょうか・・・。面白い所を見つけたらまた教えてください。
蜂はスズメ蜂です。大きいです。蜂も巣も。
地元の方に聞いたら冬になったらいなくなるのでほっておくそうです。
蜂はどこへ行ってしまうんでしょうね?

横浜の新聞にも今年は暑い日が続いて雨がなかったので蜂の活動が活発だと出ていました。スズメ蜂の巣を見つけたらすぐ役所に連絡してくださいとのこと。
業者に巣の撤去をお願いするそうです。
私はほっておくことにしました。

お名前伊藤さとしさんにしたんですね。先日、伊藤さん、さとしさん、いとさとさん、って呼びかけられたからでしょう。
皆同じ人ですよって教えてあげておきましたよ。

 

伊藤 さとし   Tue, 28 Aug 2001 18:33:56
Daimei:
八ヶ岳山麓
Comment:
八ヶ岳山麓に来ています。今のところ天気は晴れていますがどうなることやら。
アシナガ蜂?ですか。秋過ぎれば自然に出て行ってくれるはずですよ。
我が家では毎年どこかに作られます。最もそんなに大きくないですけど。

 

ACA   Sun, 26 Aug 2001 23:47:29 +0900
Daimei:
参ったなぁー
Comment:
まだ伊豆高原です。東名は大渋滞らしいので主人は急ぐからと電車で帰ってしまいました。
夜別荘を戸締りするのは真っ暗で怖いので明日の早朝帰ることにしました。
昨日は気がつかなかったのですがリビングのじゅうたんの下が水浸しでした。
二階のベランダの排水口が詰まっていて防水のラインを超えたらしいです。
最初屋根から漏っているのかと思い2階の部屋を見ましたが異常なしでした。
排水口を掃除して終わりましたが、来たときに何かトラブルがあるとがっくりします。
もうひとつ軒先に大きな蜂の巣ができていました。直径50センチぐらいありそうです。
模様が芸術的な巣です。それについては帰ってから対策を考えることにします。
冬になって自然にいなくなってくれないかな・・・・

 

100式  Sun, 26 Aug 2001 11:40:39  
Daimei:

Comment:
おはようございます。
富士宮の焼きそばは、なんと言っても麺がしっかりしているのが
最大の特徴です。
味付けは、お店によって少し違いますが
どれもおいしいですよ♪
富士宮やきそば学会なるものがありますので
一度ご覧になってみてください。http://www5.ocn.ne.jp/~saromiya/yakisoba/index.html

通販でも買えますので試してみては?
おはようございます。
富士宮の焼きそばは、なんと言っても麺がしっかりしているのが
最大の特徴です。
味付けは、お店によって少し違いますが
どれもおいしいですよ♪
富士宮やきそば学会なるものがありますので
一度ご覧になってみてください。http://www5.ocn.ne.jp/~saromiya/yakisoba/index.html

通販でも買えますので試してみては?
おはようございます。
富士宮の焼きそばは、なんと言っても麺がしっかりしているのが
最大の特徴です。
味付けは、お店によって少し違いますが
どれもおいしいですよ♪
富士宮やきそば学会なるものがありますので
一度ご覧になってみてください。http://www5.ocn.ne.jp/~saromiya/yakisoba/index.html

通販でも買えますので試してみては?
http://www.e-bisu.com/kanouya/

 

ACA   Sun, 26 Aug 2001 09:30:09
Daimei:

Comment:
100式さんおはようございます。今日はまた伊豆高原からです。
昨日は伊豆高原のお店で紹介しているゆき文で食事をしました。
岩がきおいしかったなー。濃厚で生クリームみたいで。
この不況時にほとんど満席。一つ一つ運ばれてくる天ぷらの
間隔があいて、ついついご飯をたくさん食べてしまいおなかいっぱい。
そのうち猛烈な睡魔が襲ってきて、ヤキソバにお返事しようにも
眠くて眠くて寝てしまいました。

ところで富士宮のヤキソバはどんなのですか?
ソースヤキソバ、中華のあんかけ風、広島風おたふくソースの甘いタイプ、
台湾やきそばみたいにうどんみたいとか・・・
詳しく教えてください。


100式   Sat, 25 Aug 2001 16:53:44
Daimei:
おすすめ!
Comment:
静岡県の富士宮の焼きそばってうまいっすよね♪
一度食べたら、やみつき!
皆さんは、知っておられますか?
焼きそばで、盛り上がりまSHOW。

 

伊藤さとし   Sat, 25 Aug 2001 10:40:41
Daimei:
滝沢さん
Comment:
山菜塾ファンの伊藤です。山菜やキノコをおっかけて野山を歩くのは
楽しいですね。フィトンチッドをいっぱい吸い込んでマイナスイオンに
体をゆだね精気をリチャージします。それに加え滝沢氏のギャグに大笑い
笑うことは健康の元らしいのでまさに「山菜塾」は健康の源?すばらしい
ですね。帰りにお土産までついてしまうんですから言うことなし!!
URL:

 

ACA   Fri, 24 Aug 2001 23:40:55
Daimei:
山菜塾
Comment:
なかなかHPにアップできないのでここでお知らせしておきます。
泉郷の山菜塾の塾長の滝沢氏が蓼科コロシアム・インに移られたので
今まで外部からの山菜塾の参加はできなかったのですが、コロシアム・インに申し込めば泊まらなくとも参加できます。
秋はキノコ狩りですよ。きのこ料理の昼食付き。
滝沢塾長の紹介と言えばコロシアム・インは1泊2食プラス山菜塾で¥14000にしてくれるそうです。(いい旅見つけたによるとコロシアム・インは1泊2食¥13000)
エクシブ蓼科に泊まって何しようかと考えている方、山菜塾でキノコ狩りはいかがですか。

 

ACA   Fri, 24 Aug 2001 11:24:01
Daimei:

Comment:
皆さんすごい時間に起きてますね。草木も眠る丑三つ時ですよ。
こんな時間まで眠れないほど興奮?心配?しちゃってどんなプレーが飛び出すんでしょうか・・・
好きなことをどんどんやって人生一度きり後悔のないようにゴルフ場制覇どんどんやってください。お会いする機会があったら一番真っ黒な人がほりえさんだと思って捜そうっと!

アスペンさん>遠慮しないでどんどんカキコしてください。男性は入場料無料!なんてもともと無料でした。
バイキング制覇のメールおもしろかったですよ。
あと、キャンセル待ちで予約が取れるのは鳴門ばっかりの件ですがオーナー優先だからでしょう。やっぱり・・・

 

アスペン   Fri, 24 Aug 2001 02:37:44
Daimei:
おわっ!いらしてたのですね
Comment:
ACAさん、おひさしぶりです。mlでは失礼いたしました。
私もしょっちゅう覗かせていただいていますが、なかなか
女性の輪には入れず傍観していましたぁ。とりあえず、
リニューアルおめでとうございます♪♪

ほりえさん、もうお休みでしょうね
本日も暑くなるようです、芝から熱気の照り返しを受けて
頭がポワンとならないように1球入魂ですよ〜♪♪
初めてのコースだとか、距離感がわからないのでボールの
行方を気にしすぎてヘッドアップをしないように気をつけて〜。
キャディさんにしっかと距離聞きましょう。といっても
もう遅いでしょうかぁぁぁ ふぁっああぁああ〜!

 

ほりえ   Fri, 24 Aug 2001 01:53:34
Daimei:
リニュ−アル後 初めまして!
Comment:
こんばんは!ACAさん!
時々、寄らせていただいてましたが、書き込む内容が無くて・・・
(最近、前ほど エクシブ行ってないんです。)
ご挨拶が 大変大変 遅れました。
今度のHPの背景ですが、みなさん、おっしゃっているように、斬新かつ落ち着きがあり、素敵!!!
最近、エクシブ熱は少し収まり、今度は地元のゴルフ場を全部制覇したいなんて思っている 相変わらずの私です。
明日も ゴルフに行くことになってるんですが、初めて行くコ−スなので、不安で寝れないんですよ−。

 

ACA   Wed, 22 Aug 2001 08:51:22
Daimei:
久しぶりの台風
Comment:
エクシブ初島クラブへの船はどうなっているのでしょうか?
学生のとき新島へ行きちょうど台風がきて帰れなかったことがありました。
お金はなくなるし、翌日の船で帰りましたが台風の余波で船がすごくゆれて
横になっていないと酔ってしまうし、
おまけに東京に帰りたいのに熱海港に夜遅く着きました。
熱海の駅のベンチで寝ましたよ。女の子3人。
この時もう絶対に島には行かないぞ!って思いました。
初島には行っちゃったけど。

 

たかちゃん   Tue, 21 Aug 2001 16:17:43
Daimei:
すてきですね
Comment:
ACAさん、今度のとてもすてきですね^^私好みだわ
本当にホームページ作って管理されて,,,尊敬してしまいます。

 

ACA   Mon, 20 Aug 2001 21:24:08
Daimei:
リニューアル
Comment:
昨日変えようかなと思い立って背景の画像をいろいろ変えてそれから文字の色、枠の中の色とずっとやっていて寝るのが遅くなりました。
朝見たらまた直したくなっていじっていたので、Masaruさんは6回もトライしたけど書き込めなくて悩んじゃったそうです。
ご迷惑おかけしました。見慣れないとあれっと思いますね。

 

じゅんこ   Mon, 20 Aug 2001 20:20:35
Daimei:
ホント,きれいですね
Comment:
思わず間違ったかと思っちゃいました.前のはかわいい感じだったけど,今度はがらりと雰囲気が変わって,落ちついた感じですね.季節ごとに変わる・・となると,夏はやっぱり,海!!かな.

さとし   Mon, 20 Aug 2001 12:14:45
Daimei:
リニューアル
Comment:
きれいになりましたね。季節ごとに変えてみてはどう?

 

じゅんこ   Sun, 19 Aug 2001 14:45:2
Daimei:
リゾートだけどリゾートできない・・
Comment:
ACAさんも,伊豆とか蓼科,とかリゾートしてますよお.TDS、TDLは一応TokyoDisneyResort(!)だけど行くととてもリゾートしてるとは言いがたい感じです.へとへとだし,朝は景色に見とれる余裕もあるけど帰りの人ごみを帰る時はそんな余裕はないし・・ 次はもっと気分的にもゆっくり行きたいです.ホテルはまだミラコスタには泊まれず,浦安駅のほうにしたんです.オフィシャルは高いし.でも,思ったより良かった.
たかちゃん,疲れるのは覚悟,です.食べるのはケープコッドクックオフ(American Water Front)が,ショー付きで良かったです.チャウダーがお奨め.10月なら涼しくていいかも.

 

たかちゃん   Fri, 17 Aug 2001 21:56:44
Daimei:
ユナイテッドビジネスクラス
Comment:
主人が中国に行っていますがエコノミー満席のため、ビジネスクラスで行きました。感想を聞きましたところ、とても快適と言っていました。空港ではレッドカーぺットラウンジでゆったりできるそうですし、シャワーなどの施設もあるらしいです。ラウンジのおにぎりがグッドだそうです。ただうちの主人はアルコール飲まないのでもし飲む方でしたらさらにグッドだそうですよ^^おすすめの航空会社ありましたらお知らせください

 

たかちゃん   Sun, 19 Aug 2001 09:56:49
Daimei:
お世話になってます
Comment:
いかがでしたか?私も10月に行く予定ですのでもしよろしければお知らせください。穴場など、、、

 

ACA   Fri, 17 Aug 2001 21:56:44
Daimei:

Comment:
リゾートトラストのHPの施設の紹介の所でみてください。AタイプからDタイプまでがルームチャージ10000円です。
B,Cタイプは洋室でツインベッドと畳スペースの代わりにソファーのセットがあります。10000円の部屋では415号室が好き。センターに近いコーナーの部屋なので窓が多い。4階まではベランダ付きで窓が開く。415号室に泊まりたいとだめもとで言ってみよう。

ACA   Fri, 17 Aug 2001 21:42:37
Daimei:
キャンセル料がかかる日の前をねらいましょう
Comment:
予約申し込み開始日とそれから2、3日は電話がつながりません。すごいです。
電話がつながる頃には満室。それでもうだめかとあきらめたらM嬢がキャンセルが出る頃にもう一度電話してみてとアドバイスしてくれました。
空室状況をインターネットで見ていたら出たんです。蓼科はホテルのアネックス棟だけ。でもお盆が近づいたら再度満室になってましたよ。
さとしさんはこれからおやすみですよね。今度はどこで過ごすんですか?

 

たかちゃん   Fri, 17 Aug 2001 15:38:07
Daimei:
エクシブ山中湖の部屋
Comment:
エクシブ山中湖の部屋〔ルームチャージ)¥10000のお部屋ってどのようなお部屋かしら?今度秋に言ってみようと思っているのだけれど。みなさん知っていませんか?

 

さとし   Fri, 17 Aug 2001 11:35:12
Daimei:
閑?
Comment:
え?それだけ泉郷は閑ってことかな?
でも予約の抽選をする為に6月ころに希望を募集してますよ。
そのハガキで抽選しているみたいだけど、、もっとも僕は一度も
応募してませんけど。

 

ACA   Thu, 16 Aug 2001 22:43:32
Daimei:
泉郷プラザホテル蓼科
Comment:
エクシブの特定期間に利用できるゴールドの権利を5月のゴールデンウィークに使ってしまってもうないので、今回は泉郷です。不思議なことに泉郷はお盆シーズンでも予約が取れるんですね。
貸し別荘、ホテル、キッチン付きホテルとあり、今回もキッチン付きタイプでした。女神湖畔にあります。エクシブより高い所なので涼しいし景色もいいです。エアコンはないです。暑ければ窓を開ける。泉郷もいろいろなタイプの会員権があるのですが私が利用できるのではこの部屋がルームチャージ12000円です。定員3人。
別荘タイプの方が安く何泊もする家族が多いらしいです。
エクシブみたいに豪華な部屋じゃないです。ごくシンプルな普通の部屋。
いろいろな遊びのプランが用意されていて今回も山菜塾に参加しました。
ホテルの車で高山植物を見てお昼は蕎麦打ちを習い、作った蕎麦を茹でてもらって食べました。天ぷらも付いてきます。おもしろいですよ。山菜塾は一人3000円です。
そのうちちゃんとホームページに載せます。

 

ACA   Thu, 16 Aug 2001 22:11:48
Daimei:

Comment:
masaruさん今晩は。よく分かりませんが、蓼科のオーナーズレセプションはいつも混んでいます。オーナーは年配者が多いので夏は暑い初島より涼しい蓼科のほうが人気があるのではないでしょうか。私は泊まらないけど13日にエクシブ蓼科へ寄りました。オーナーズレセプションはチェックアウトで混んでいましたよ。
駐車場で珍しくフロントに近い所が空いていて泊めたのですがそこにオーナー専用と書いてありました。知らなかったですね。いつも遠い所しか空いていなかったから。ちょっと嫌みだなと思いました。ベンツがすごく多かったですよ。私はベンツじゃないですけど。
masaruさんはまだお子さんが小さいみたいだから海ですよね。
(前回も女性になっていましたけど本当は男性だったですよね・・・? )(^_^)

 

masaru   Thu, 16 Aug 2001 18:18:59
Daimei:
初島
Comment:
皆さん こんにちは masaruです。
8月13日に初島に行き思ったことがあります。
それはハイシーズンなのにオーナーズレセプシュンが
とっても空いていたのですが、なぜでしょうか?
(フロントは混んでいました)
これはRT社の会員権販売の戦略でしょうか?

 

たかちゃん   Wed, 15 Aug 2001 22:39:58
Daimei:
ACAさん お帰りなさい
Comment:
おかえりなさい。蓼科のホテルのこと教えてくださいね^^どんなところかしら?わくわく

 

ACA   Wed, 15 Aug 2001 20:31:19 +
Daimei:
ただいま!
Comment:
蓼科から無事帰宅しました。中央高速の渋滞を心配しましたが寄り道しないで帰ってきたら大丈夫でした。帰る人よりこれから遊びに行く人で大渋滞していました。
きれいな湖や山の美しい景色や咲き乱れる花たちを見て、
こんな所に来られるなんで幸せなんて思ってしまいました。
赤とんぼもたくさん飛んでいました。蓼科とお別れするのが辛かった。

留守の間じゅんこさん、たかちゃんありがとうございました。

 

じゅんこ   Tue, 14 Aug 2001 22:12:26
Daimei:
ここを見てみてね.
Comment:
 ワンダーネットはのアドレスは  
http://wondernet.ne.jp/index.html です.私は今申請中なので使い勝手はわからないのですが,登録するとパソコンから予約ができる他,色々なメリットがあるみたい.私にとってのメリットは,
1. 平日2食付きにした時(宿泊のみは不可)の10%バック
2. 平日2食付の時には利用券不要(らしい)
ということで申し込みました.泊まりのみ(食事は他でとる)ならどちらも適用されません。メリットがたかちゃんにとって有利かどうかで申し込むかが決まると思います.なんかうまく説明できてないかも。わかってくれたかなあ.どちらにしてもまず会員にならないと申し込めません。
また日本メンバーズライフのHPがけっこう参考になるので購入するかはまた別にしても、見て内容を検討するといいと思います.アドレスは以下の通りです。
  http://www.jmlnet.co.jp/
 15日から4日間東京に行きますので、ご返事できませんが、また帰ってきて、私でわかる事でしたらお答えしますね。

たかちゃん   Tue, 14 Aug 2001 19:43:30
Daimei:
たびたびすみません
Comment:
「平日2食付きでワンダーネット」ってなんでしょうか?初めて聞きますが、、、じゅんこさんにはとても感謝しています。

 

じゅんこ   Tue, 14 Aug 2001 12:19:27
Daimei:
確かに色々ありますよね
Comment:
私も始めはわからない事ばかり・・だからたかちゃんの気持ち良くわかります.
自分が使う泊数どれくらいか,シティーホテルは使うか,あと年会費と戻ってくる金額との兼ね合い,というところでしょうか.私が買ったのは平日10枚全日20枚シティーホテルなし、です。けっこう行きますが,平日2食付きでワンダーネットというのに入ると券がいらない(らしい)のでそれを考慮するとかなり楽しめます.HPに出てる所に電話すると色々教えてくれますが,こちらの連絡先を言うと毎日電話攻勢がすごく,また?というくらいかかってきます.一長一短ですね.
家族が多くてもっと行くならシルバーよりゴールドの方がいいし・・どうでしょうか.

 

たかちゃん   Tue, 14 Aug 2001 11:12:00
Daimei:
ありがとうございます
Comment:
ACAさん、すみません。じゅんこさんいろいろありがとうございます。一応調べてみましたが、なかなか見当がついておりません。ホリデークラスのどのランクにしたらよいかお勧めはないでしょうか?また詳しくわからないのですが、何が違いがあるのでしょうか?素人ですみません,お時間あるときで結構ですので、、、

 

じゅんこ   Tue, 14 Aug 2001 10:29:36
Daimei:
見つかりましたか?
Comment:
おはようございます.うまく見つけられたでしょうか,ちょっと気になってまたかいてます.(ACAさん,長く占領してごめんなさい.)私も値段が一番知りたかったので,HPでの値段を・・と思って.だいたい,90(万)で出てるみたいです.色々入れるともっとだけど,100以下にはなります.頑張って!
そうそう,これはサンメンバースワールドホリデークラブのシルバーです.

 

じゅんこ   Mon, 13 Aug 2001 23:19:28
Daimei:
たかちゃんへ
Comment:
私もいったいこういうのって,どこで売ってるの?と思ってたら主人がエクシブで検索してくれ,私が出てきたとこをあちこち見てなるほど,こういうとこで売ってるのね,と思った次第です.
ACAさんに教えてもらいましたが言い値より値切ってみたらいいですよ.
私はこれを教えてもらってかなり得しました.
私が買った値段は,ちょっとここではっきり言えないのです(申し訳ないんですが)
でも,私としてはかなり納得!!で買いました.後で,ああ,こうすれば・・と後悔しないように,よく吟味して買ってね.入会すると送られてくる雑誌にはいろいろなプランがあって見て検討してる時間も楽しいですよ.
私が購入したところも検索すれば出てきます。今,ここに書いてもいいんですが,ACAさんのHPなのでちょっと悪いかなあ・・と.
また何かあったらいつでもどうぞ聞いてください.お待ちしてます.

 

たかちゃん   Mon, 13 Aug 2001 22:36:34
Daimei:
じゅんこさんへ
Comment:
お返事心待ちにしていました。私も初島にいってまたここにきたいなあと思いました。エクシブの会員権にはとても手がでません。サンメンバーズの会員権について詳しく教えてくだされば幸いです。お値段とか、、、購入先など、、何処で売っているものなのか見当がつきませんので。。。是非私も次は山中湖にいってみたいなあ

 

じゅんこ   Mon, 13 Aug 2001 21:48:53
Daimei:
帰ってきました.
Comment:
たかちゃん,初めまして!返事が遅れてごめんなさい.十里木には実家の別荘があるのですが私は上げ膳,据え膳がいいのであまり利用していませんでした.だけど,最近御殿場に出て行くことを覚えたら,美味しいとこがけっこうあるとわかり,どっぷりはまっています.行くたびに違う店に行ってます.それがけっこう安いんで,また感激・・ああ,また太っちゃう.

サンメンバースの会員権はマイリゾートで買いました.(ACAさんは,えって思われるかも・・色々あり,こうなりました.説明しなくてごめんなさい.)そこにしたのは話をしてみて本当に色々知ってるし,いろいろ聞けそうだと思ったし,値段的にも納得しましたし・・本当に良かったと思っています.その人自身もあちこち利用してるのでここのエクシブならこの料理がいい,とかここはこうしたらいい,とかとてもよく知っているため,今も私,時々レストランとかお部屋のタイプとか聞いてますし、時々は予約を頼む事もあります.
主人が書いたように私も初島にいったらあまりに良く,また泊まりたいと思ったことが買おうと思ったきっかけです.お金を出しても泊まれるなら・・と思ったのですが,会員でないとダメ,といわれ,また同じ人に紹介してもらうのは悪いなあ・・と思い,いろいろ調べ,ACAさんにも本当にお世話になりました.エクシブを買わなくちゃだめなら,とても手が出なかったんですけど・・。
9/9から2泊で蓼科に行く予定で,とても楽しみです.(会員になって始めて予約しました.とても感じよく,根掘り葉掘り聞くのをとても丁寧に答えてくれました.)10月になったら蓼科でもらうはずの券を使って山中湖へ行こうと思っています.子供が入学前に,平日をめいっぱい利用しようとおもって.

何をどういったらいいかわからないので,思いつくまま書いてみました。
これが知りたいということがあれば,聞いてくださいね.
もし,私が買った購入先に興味があるなら,紹介します.あまり押し付けがましくない,いい人で,かなりの私のわがままを,ハイハイと聞いてくれます.
私は初島しか行った事がないので,箱根,熱海,伊豆にも行こうと思っていたのですが・・よくないというたかちゃんの話を聞いたらちょっと考えちゃいますねえ・・。ACAさんは,最近行かれてますか?

主人が,どうして僕が夫だとわかったのかなあ,じゅんこの留守番って書いたのに,と言ってました.やっぱ.雰囲気でしょうか.

 

ACA   Sun, 12 Aug 2001 22:20:35
Daimei:
明日から蓼科へ出かけます。
Comment:
ちょっと留守にしますけど後でお返事しますので何かあったら遠慮なく書いて行ってください。一応ノートPCを持っていきますがつなげられる自信がないです。

じゅんこさんのご主人様、わざわざ書き込みありがとうございました。お声をかけて出てきていただけると本当うれしいです。これからもよろしく。

 


たかちゃん   Sat, 11 Aug 2001 21:25:19
Daimei:
サンメンバーについて
Comment:
早々にお返事いただけるなんて感激です。それも旦那様からなんて、、、なんてまめなよい旦那様かしら。お手数ですが、もしよろしければじゅんこ様が帰ってきましたら教えてくださいませ。私も次は山中湖に秋に行きたいなあと思っています

 

じゅんこの留守番   Sat, 11 Aug 2001 18:06:02
Daimei:
サンメンバーになるには 2
Comment:
 じゅんこは子連れで裾野市の十里木にでかけて、13日まで不在です。留守居役が代わってレスしています。
 会員権はマイリゾートのシルバーで、7月に静岡市の潟}イリゾートで購入したようです。同様に初島クラブがあまりにも気にいって、10日後には購入を決めてしまったようです。その際ACAさんには大変有意義なアドバイスを頂き有難うございました。帰り次第ご返事するよう伝言します。
 混雑する8月はパスして、9月に山中湖、蓼科に出かけるようです。

 

ACA   Sat, 11 Aug 2001 14:14:29
Daimei:
サンメンバーになるには
Comment:
最近サンメンバーになったじゅんこさん、良かったら最新情報を教えて上げてください。メンバーになってから予約を取って見ましたか?使い心地はいかがですか?

 

ACA   Sat, 11 Aug 2001 13:25:24
Daimei:

Comment:
たかちゃん、お帰りなさい。初島クラブで楽しいお休みが過ごせて良かったですね。エステに温泉で更に美しくなられたことでしょう。
これからもごひいきによろしくお願いします。エクシブに関係無いことでも楽しい話題を提供してください。美味しい話や、遊びに行った事、等など・・・

 

たかちゃん   Sat, 11 Aug 2001 13:14:52
Daimei:
たびたびすみません。サンメンバーになるには??
Comment:
サンメンバーになるにはどうしたらよいのかしら?今度はエクシブ山中湖を考えています。すてきかしら??もちろん初島クラブもまた訪れたいですが,,リゾートピア箱根と熱海、エクシブ伊豆はいったことがありますが今回お世話になった初島クラブが段違いに素敵でしたよ^^家に帰るのが惜しいくらいでした。お時間あるときに教えてくださいませ


たかちゃん   Sat, 11 Aug 2001 12:59:10
Daimei:
初島クラブ 行って来ました
Comment:
ついにいってみました。子ずれで少々不安あったものの、プールにエステに、展望温泉にとても満喫できました。ほんとうに、ACAさんのおかげです^^。いろいろとお教えくださりありがとうございました。これからもこのホームページ楽しみに見させていただきますね

 

さとし   Fri, 10 Aug 2001 19:50:24
Daimei:
でも。。。
Comment:
婚約者と旅行?羨ましすぎて何処へでもいってっらしゃい!(^o^)丿
、、と、おじさんは送り出すのであった。

 

ACA   hu, 9 Aug 2001 20:15:25
Daimei:

Comment:
こんにちは!書き込みありがとうございます。
山中湖、軽井沢、伊豆で一番豪華なのは山中湖です。どのホテルも比較的予約は取り易いです。お薦めはこの中にないですが蓼科かな。リゾートトラスト社のホームページに施設の紹介等がありますし、場所も湖、高原、海でどこに行きたいか考えてじっくり検討してください。

 

Hiron   Thu, 9 Aug 2001 15:11:51 +0900
Daimei:
Comment:
旅行楽しんできてくださいね〜!

 

おれんじ   Thu, 9 Aug 2001 11:11:58
Daimei:
はじめまして
Comment:
はじめまして!
今度、会社が会員なのでエクシブを利用したいのですが
山中湖、軽井沢、伊豆で何処に行こうかまよっています。
婚約者と行く予定です
おすすめがあれば教えてください。

 

ACA   Thu, 9 Aug 2001 08:17:01
Daimei:
ほんとお疲れさまでした
Comment:
9日間も海外ですか。今度はどちらに行かれるのかな?ゆっくり楽しんできてください。
お土産話を楽しみにしています。

さとし   Thu, 9 Aug 2001 02:36:23
Daimei:
ご苦労さん
Comment:
しばしわずらわしさを忘れて海外でのんびりですか?
羨ましいですね。帰っておいでになったら旅の土産話でもお聞かせください。

kazuse   Thu, 9 Aug 2001 00:05:48
Daimei:

10日から9日間日本離れます。皆さん宜しくお願いします

 

Hiron     Wed, 8 Aug 2001 15:50:10
Daimei:
有り難うございます!
Comment:
こんにちは!
早速ですが萩久保の情報有りがとうございました。とっても惹かれる萩久保です。
でももう1件、某TV番組「いい旅夢〜」の中で紹介があったイタリアン「花水木」も気になっております。なるべく両方行ってきたいです。

それと青葉台グリーンハウスをご存知なんてとても嬉しいです。
今のビルの内装も良いですが、昔の白っぽいウッドな感じの小さかったお店もかわいかったですよね。確かに!
私はサーモンのパスタとリゾットが好きです。美味しいですよ〜☆

 

ACA    Wed, 8 Aug 2001 14:01:12
Daimei:

Comment:
バイキングじゃないときに行きますから・・・
明日もエアコンの取り付け立会いに伊豆に行きます。
何食べようかなー・・・・

 

さとし   Wed, 8 Aug 2001 12:30:46
Daimei:
美女?に一品サービス
Comment:
「一品サービスして」って言ったってバイキングでしょう!!(^o^)
バイキングも騒がしくなければOKですが、、、ね。


ACA   Tue, 7 Aug 2001 15:07:34
Daimei:
泉郷中華レストラン味菜館
Comment:
遠笠山道路沿いにあります。泉郷コンドミニアムの入り口です。
8月11日ごろからは毎日ランチバイキングです。¥1500
このお値段ですから極普通のメニューです。焼きそば、から揚げ、マーボ豆腐、酢豚、炒め物などそれに前菜、デザート、お茶も何種類かあります。
こんなに宣伝したから味菜館の店長さんいつもくる美女?に一品サービスして!!

さとし   Tue, 7 Aug 2001 05:05:28
Daimei:
カード
Comment:
カード会社が確認することはいいことですね。その場で確認TELも
あるそうですよ。海外で使用した場合ちょと不安のときもありますが
何しろ、怪しいところで買い物しないというのが鉄則ですね。

泉郷の中華レストランって3階だかにあるところですか?
コンドミニアムに泊まるとそこで朝食です。夕食は和食党なので
ホテル棟まで送迎してもらいます。この和食の店「花泉」で面白い
事件があったのですがこれはお会いしたときにでも話しましょう。
URL:
http://photo.goo.ne.jp/user/kiheimaui

 

ACA    Mon, 6 Aug 2001 22:13:45
Daimei:
こんばんは
Comment:
さとしさんへ
PHSの常時接続ですか・・・値下げ競争してほしいですね。ADSLも安くなってきたし・・・
お昼は泉郷の中華レストランでランチにしました。飲茶セット¥1200なり
ミニ葱ラーメン、海老チリ、帆立て野菜炒め、肉まん、桃まん、春巻き、デザート、ポットのジャスミンティー。日曜日じゃないのでバイキングではなかったです。これだけ食べればバイキングみたいにお腹いっぱいでした。デジカメを忘れたので写真は撮れなかった。日曜日のお昼は贅沢してステーキ定食。これは伊豆高原のページに写真を載せました。
エアコンは在庫があって買えました。今日カード会社から電話がかかってきて昨日電気店でお買い物されましたかと聞かれました。自宅から遠いところで高額の買い物をしたので確認だそうです。問い合わせがあったのは初めてですがなかなか良いことだと思いました。

Hironさんへ
青葉台のグリーンハウス知っていますよ。前はビルじゃ無くてかわいいお店でしたよね。でも入ったことないんです。よく通るので眺めているだけ。今度入ってみないとね。
伊豆高原のお店では萩久保は駅から歩けます。他のお店より近いと思います。
でも遠いお店でもタクシーを使って行き、帰りもタクシーを呼んでもらったらいいです。バスは本数が少ないので行動には不便です。

 

さとし     Mon, 6 Aug 2001 19:13:40
Daimei:
それで、、、
Comment:
で、結局なに食べた?(^o^)
PHSで常時接続ありますよ。旅のお供はこれで決まりさ。
スピードも64kは出るらしいし、、
問題は費用だけ、もう少し安くならないかなぁと狙ってます

 

ACA     Sun, 5 Aug 2001 09:59:05
Daimei:
おはようございます。
Comment:
masaruさんおはようございます。書き込みありがとうございます。無理やり引っ張りだしたという感じですが・・・よろしくお願いします。

昨日の夜はすごい雷雨でそのあとすごく蒸して寝苦しかったです。エアコンの効きが悪いので新しいのを買おうかということになりこれから電気屋さんに行ってきます。取り付けのときにもまた来なければいけないのが面倒です。今年は猛暑でエアコンの在庫がないと言われていますがあるでしょうかー?

 

masaru     Sun, 5 Aug 2001 07:41:57
Daimei:
宜しくお願い致します
Comment:
最近は話題がないので何も書くことがないのですが、
みなさん!仲良くしてください

 

ACA     Sat, 4 Aug 2001 11:26:25
Daimei:
また伊豆高原からです
Comment:
主人がダイビング講習を受けるというのでいっしょにまた伊豆に来ました。私は送迎だけで講習は受けません。私はダイビング講習の前に泳ぎの講習を受けなければならないですからどちらももういいです。暇なのでテレビを見てパソコンで遊んでいます。常時接続じゃないところがちょっと不便。電話代がたくさんかかりそう。
今の関心事はお昼に何を食べるかということです。(~~;)

 

Hiron     Fri, 3 Aug 2001 15:06:27
Daimei:
有り難うございました!
Comment:
お部屋の事。有り難うございました。一番小さなお部屋といっても蓼科などは立派ですし。年間3回位は利用してみたいです。
PS.青葉台のお鮨屋さんは「浜鮨」さんというお店です。違うお店でしたね。残念!
青葉台は割と頻繁に行きます。もう25年も(子供の頃から親と)通い続けているイタリアンとか。(Green Houseというお店です)美味しくてお勧めですよ。
それでは有り難うございました。
URL:

過去ログインデックス