2001年5月1日〜8月2日

 

ACA     Thu, 2 Aug 2001 19:44:38
Daimei:
サンメンバーの利用できる部屋
Comment:
Hironさんこんばんは。山中湖、蓼科どちらもルームチャージ1万円のお部屋です。原則として一番小さいランクのお部屋ですが、初島など小さな部屋が少ないところは上のランクの部屋も利用できる時があります。

下の方で出ていた青葉台のお寿司やさんはどこに行かれるのですか?
Hironさんは行動範囲が広いですね。私は青葉台は鮨亀にたまに行きます。駅の側ではなくだいぶ奥のほうにありますが。

 

Hiron     Thu, 2 Aug 2001 13:19:32
Daimei:
おしえて下さい!
Comment:
お時間のある時におしえて下さいませ!
特に特定日は所有の他のリゾートクラブを利用すれば良いので、年に数回、普通の時にエクシブ山中湖,蓼科あたりを利用するのにワールドホリデーのブロンズとかいう一番リーズナブルなものを考えているのですが。それを利用して山中湖あたりでどの程度のお部屋まで利用できるのですか?
一番小さなお部屋のみなのでしょうか。
宜しくお願いします。


さとし     Thu, 2 Aug 2001 11:57:57
Daimei:
泉郷
Comment:
「いずみごう」と読みます。まぁ、老舗のリゾ倶楽部かな?
直営で蓼科、安曇野、八ヶ岳、伊豆、苗場、にあるよ。それにRCIも
ときどき利用してます。コテイジ風の1戸建が気に入ってます。
ホテル棟もキチン付きの設定があり重宝してます。
URL:
http://photo.goo.ne.jp/user/kiheimaui

 

ACA     Wed, 1 Aug 2001 23:02:48
Daimei:
Comment:
名前の下の線はEメールアドレスを記入するとつきます。線がある名前をクリックするとメールソフトが立ち上がってメールが送れます。レンタルの掲示板なので貸し出している他の掲示板も含めてメールの番号が付くのだと思っていましたが・・・?はっきりはわかりません。この掲示板も夜は反応が鈍いですがうさぎがかわいいのでまあまあいいかなと思って使っています。これに愛想が尽きたら自分で作れるようになったので自分のホームページ上のを使おうとおもいます。練習で作って陽の目を見ていないのがあります。自分で書き込んで消してむなしいです。(^^;

 

じゅんこ     Wed, 1 Aug 2001 22:29:58
Daimei:
名前の下の線と、番号
Comment:
いつも思っていて、聞けなかったんですが・・なんでしょうか.数字を見て、書いた時間かな、とか思ってます.私の番号もいつも違うし、教えてください.
それから、さとしさん、泉郷って、なんと読むんでしょうか.そして、どこにあるんでしょうか。74泊ってすごいですね.

 

Hiron     Sat, 28 Jul 2001 12:39:02
Daimei:
行ってみたいです!花吹雪
Comment:
こんにちは!またおじゃまさせていただいております。
花吹雪良いですね〜。8月のお休みに伊豆高原に行く予定なので是非寄ってみたいです。MLに書いて下さった通り、「うかいリゾート」はTV放映されたらしいです。横浜のステーキの方も美味しいですよ。とっても!
昨日はすごくお鮨を食べたくなって青葉台の行き着けで。旬の「あいなめ」や一足はやい北海道の「さんま」とっても美味しかったです。
この時期「鱧」なども頂きたいです。。。
いつも食べる話になってしまいます!(^^;)伊豆高原リラックスして下さいね〜!

 

ACA     Sat, 28 Jul 2001 09:40:32
Daimei:
伊豆高原から
Comment:
昨晩から伊豆高原に来ています。涼しくてタオルケットで寝たら寒くて目が覚めました。昨日の夕食は伊豆高原では有名なお宿の花吹雪のお食事処で懐石料理を食べました。土日はいつも人が並んでいて食べられません。花吹雪は伊豆高原の駅のお弁当としても有名です。桜おこわがおいしいですよ。伊豆高原にいらしたら、お店はなかなか入れないので駅でお弁当を買って食べてみてください。

さとし     Thu, 26 Jul 2001 17:17:00
Daimei:
こちらこそ
Comment:
泉郷の伊藤です。こちらこそよろしく!!
去年は74泊でした。
URL:
http://photo.goo.ne.jp/user/kiheimaui

さとし     Thu, 26 Jul 2001 10:28:03
Daimei:
Comment:
あまり気にしないで!

じゅんこ     Wed, 25 Jul 2001 20:59:06
Daimei:
よろしくお願いします!
Comment:
さとしさん、返事が遅れまして、ごめんなさい.そして、これからよろしくお願いします.登録してすぐに不可解メール・・のメールが来たので,始めは??って思ってしまいました.時々あるんですか?
私が購入したのは、サンメンバーズです.初島、蓼科なんて、とてもとても・・・
宝くじでも当てたら、考えます・・が、宝くじも買わなきゃ当たらないんですよね.せっかく買ったので、これからいっぱい行きたいです.皆さん、色々教えて下さいませ.

 

じゅんこ
Daimei:
Comment:
初島の朝のバイキングの時、5月にあったイカそうめんが消えていてちょっとショックでした.
楽しみにしてたんですけど・・。また始めてくれたらいいなあと思っています.

 

ACA     Sun, 22 Jul 2001 10:02:21
Daimei:
あのお店とは
Comment:
じゅんこさんいよいよですね。
あのお店とは横浜元町梅林というお店です。お店の名前が出てたのは大分前なので念のため・・・

さとしさんへ
いいでしょう・・・(笑)
また次回お会いしましょう・・・・?(大々的なオフ会はすぐ流れるから・・・)

 

さとし     Sun, 22 Jul 2001 00:38:06
Daimei:
ウ〜ン
Comment:
羨ましいかぎりだす

 

じゅんこ     Sat, 21 Jul 2001 23:38:03
Daimei:
貴重な情報、有難うございます.
Comment:
あのお店が美味しいって聞いて、とても行きたくなってしまいました.ちょうど、8月終わりにTDSに行くので、帰りに行こうよって主人を誘っております。行ってきたら報告しますね.もしACAさんが先に行かれたら、どうだったか、感想を聞かせてください.
初島は、一番いいお部屋だったのでしょうか.ジャグジーからの眺め、良かったですか?うらやましいです!!私のほうは、一昨日書留が来ましたが、不在で受け取れませんでした.今日帰ってきたので、明日、受け取りに行きます.嬉しいです・・ドキドキ.
URL:

 

ACA     Sat, 21 Jul 2001 22:07:30
Daimei:
Hiron さん、また誘ってね。
Comment:
書き込みありがとうございます。お天気がよくて海も空も青くてきれいだったですね。こちらこそぜひまたごいっしょさせてください。お話してとてもたのしかったです。
鴨川でのんびりしてきてください。

 

ACA     Sat, 21 Jul 2001 21:33:28
Daimei:
じゅんこさんお久しぶり
Comment:
初島でね、ちょうどじゅんこさんの書き込みの和食のお店のことHironさんがおいしいのよっておっしゃってました。がんばって行ってみないと・・・
初島クラブで楽しいおやすみが過ごせてよかったですね。イタリアンはほんとヨットハーバー横で雰囲気抜群ですよね。おまけにお料理もすばらしい。初島クラブに行ったら絶対にイタリアンレストランポルトでお食事しないと損ですね。
ところで手続きは終わりましたか?


じゅんこ     Sat, 21 Jul 2001 17:41:32
Daimei:
私も、初島に行ってきました.
Comment:
7/16から2泊で、行ってきました.初めてイタリアンレストランに行きましたが味、雰囲気ともに良くて、大満足.部屋も和室がついてる部屋で、子供と寝るのにぴったりでした.前に行った時は二人だったので、庭のほうの小さいお部屋でした.でもそれなりに満足して帰ってきたのですが、今度の部屋はとても広かったので、もう前の部屋には泊まりたくないね、などと贅沢な事を言っています.

 

Hiron     Sat, 21 Jul 2001 09:38:57
Daimei:
有難うございました
Comment:
素敵なお部屋と美味しいお食事!大満足エクシブ初島でした。
真っ青な海!時々横切る船。これもきっと心に残るワンショットです。
そしてまた新しいACAさんというお友達(失礼致します!)が出来たこととても嬉しいです。これからも色々なところへご一緒してくださいね☆
PS.熱海からの帰り道、道路はすいすいでこれだったら同じ方向です。お送りすればよかったです。ごめんなさい!またこれから4日間、鴨川の海へ行って参ります。
有難うございました!

 

ACA     Fri, 20 Jul 2001 19:41:29
Daimei:
エクシブ初島クラブへ行ってきました。
Comment:
メーリングのミニオフ会で初島クラブへ行ってきました。いい天気でメンバーも素敵な方ばかりで勇気を出して出かけてよかったです。お部屋も一番豪華なSタイプのお部屋が用意されていて、お食事はシーフードレストランで好きなものをいろいろ食べてワインを飲んでうっそー!!っていうぐらい安くてご機嫌でした。すごくおいしかったんですよ。ぜひ皆さんにお薦めしたいです。できるだけ早くアップしますので楽しみにしていてください。

 

ACA     Wed, 18 Jul 2001 09:39:47
Daimei:
メールアドレス変更
Comment:
今まで使っていたaca@coco.ac が使えなくなりました。かわいくて気に入っていたんですけど。今新しいのを頼んでいます。使えるようになったらお知らせします。
メールでのご質問は一番下の管理者宛てによろしくお願いいたします。

 

ACA     Mon, 16 Jul 2001 09:30:05
Daimei:
お薦めレストラン
Comment:
まきこさん、おはようございます。書き込みありがとうございます。

http://shinshu.online.co.jp/tokushu/tateshina/index2.htm
ここにいろいろでています。この中でお勧めするのはガムラスタン。北欧料理のお店ですがコースでも安くて女性好みのきれいでかわいらしい盛り付け。但し芹が沢なのでだいぶ茅野よりで、夜走るには遠いですね。
近い所はマジャタント、笹丸平の角、ビーナスラインからエクシブ蓼科へ曲がるところにあります。イタリアンです。石釜で焼くピザがおいしいです。ランチタイムしか利用していないので、ディナータイムに凝ったメニューがあるかどうかは分かりません。
これを読んだ方ぜひいろいろアドバイスをお願いします。

 

まきこ     Sun, 15 Jul 2001 23:29:40
Daimei:
教えて下さい
Comment:
今週の金曜日からエクシブ蓼科に行きます。混む時期と分かっていたのに
食事の予約が遅れ、ビュッフェや和食しかありませんでした。とりあえず席は確保しておきましたが、本当はイタリアンか中華を希望していました。
キャンセルまちもおねがいしてありますが、万が一だめな場合、近くで素敵なおいしいレストランに行こうかと思っています。どなたか素敵なところを教えて下さい

ACA     Sat, 14 Jul 2001 22:46:40
Daimei:
久しぶりに
Comment:
今日は会社はお休みでしたが主人と二人で仕事をしていました。帰りは主人の車が先に走り出し、私も駐車場から出ようとしたらズリズリと嫌な音。こすったかなー?でもまあいいか・・・って走り出したら車が傾いています。道路の端に寄せてみたらもう全然空気無しのぺっちゃんこ。携帯で主人にSOS。ジャッキアップした頃主人が戻ってきてくれて、続きをやってくれました。パンクでタイヤ交換なんて久しぶり。乗る前によく見れば良かったですね。それにしてもタイヤは重い!

 

ACA     Sat, 14 Jul 2001 09:59:21
Daimei:

Comment:
さとしさんはお勤めの経験ないんですか・・・では家業を継がれたんですね。
私は父がサラリーマンでしたから、お勤めの経験ありますよ。某車メーカーです。
午前中はお昼はまだかなーと過ごし、午後は三時はまだかなー、帰りは後何分なんて調子で時間を忘れてしまう現在とはえらく違うひどいOLでした。
URL:

 

さとし     Fri, 13 Jul 2001 11:40:08
Daimei:
お帰りなさい
Comment:
でも、そのような旅もいいもんでしょ。
僕団体旅行の経験がありません、どこかに勤務したという経験もなし
町内会でのそれもなし、1度経験してもいいかなと思いつつ。。。
URL:

 

ACA     Fri, 13 Jul 2001 08:27:03
Daimei:
山陰へ行ってきました。
Comment:
山陰の格安ツアーに誘われて行ってきました。4人以上で1部屋だと一人当たり19800円です。1日目は出雲大社や日御碕、島根ワイナリー(ワイン飲み放題、お酒が好きな方はいいですね)で玉造温泉で泊まり。2日目は松江市内巡り(松江城、堀川遊覧、武家屋敷、小泉八雲記念館等)、有名な足立美術館などをみました。入場料は別料金です。温泉旅館もきれいだったし、飛行機代、観光バスなどそれぞれはいくらなんでしょうね?平日ですから参加者は年配者が多かったです。皆さんよく参加されているみたいです。
リゾートクラブは安いっていいますけど宿泊するだけでこの金額をすぐ超えてしまいます。(贅沢な食事を食べるからですけど)
そのうちにこの旅行についてもHPにアップします。

 

ACA     Fri, 6 Jul 2001 23:15:51
Daimei:
夜外ですごい音が・・・
Comment:
夜シャワーを浴びていたら外ですごい音がしました。なんかをひっくり返したような。でもパジャマを着ていたので外は見ませんでした。
朝ゴミ捨てに出たら駐車禁止の標識が倒れていました。家の前は急カーブです。
我家は内側ですが外側の方に標識が立っていたんです。曲がりきれなかったんですね。カーブの外側の家は飛び込まれる恐れあり。一応30KM規制があるんですけど無謀な人が多くて。家の車庫から車を出すときはすごく怖いです。

 

さとし     Sat, 30 Jun 2001 10:30:54
Daimei:
CG
Comment:
あれ?椅子に見えなかったですか?う〜ん???!!!
影などはPCが勝手に計算してやってくれます、もんだいは
ライトをどのようにセッティングするかでしょうね。
座るところと背もたれの布の感じがうまく出せなかったです。

 

ACA     Fri, 29 Jun 2001 11:22:46
Daimei:
CG
Comment:
さとしさん、
私はCGをやらないのでちょっと分からないのですが、たとえばHPのチェアーの場合、影をつけるのが大変とか・・・どこがどのように工夫されているんでしょうか?教えてください。
あ!イスだとか思わないとさとしさんに申し訳ない・・・

 

ACA     Fri, 29 Jun 2001 09:53:41
Daimei:

Comment:
正装だから良いんじゃないですか。和食なら・・・
さとしさんは実行してね!! (笑)

 

さとし     Fri, 29 Jun 2001 09:49:31
Daimei:
日本文化
Comment:
日本古来から伝わる紋付羽織袴ではどうでしょう?(^^ゞ
XIV蓼科では和食を選択すればOKですか。。。
URL:

 

ACA     Thu, 28 Jun 2001 00:33:56
Daimei:
アロハ
Comment:
アロハなら普通のエクシブのレストランならOKだと思います。駄目なのがエクシブ蓼科と鳴門のフランス料理レストラン。男性は上着着用だそうです。女性もそれなりに。子供は入れません。あまり言われると行きづらいですね。

 

さとし     Wed, 27 Jun 2001 21:34:13
Daimei:
アロハ
Comment:
アロハシャツならOKですか?
ハワイでは正装なんですが。。。。。

ACA     Wed, 27 Jun 2001 17:47:19
Daimei:
エクシブのレストランでは
Comment:
エクシブの空室状況のファックスが届きました。お得なプランはお得な情報のページに書くことにして、インフォメーションとしてエクシブのレストランには服装を整えてお越しくださいとありました。皆さん結構ラフな格好で来てますね。これからはきちんとしないと入れてくれないかもです。Tシャツ、短パン、サンダルはダメだそうです。きちんとした服を持っていかないとショップで買うことになりますよ。気をつけましょう

 

ACA     Sat, 23 Jun 2001 13:12:28
Daimei:
セブンイレブンの生ラーメン
Comment:
今日は主人からすぐ会社に来いと言われてお昼のお弁当も用意せずに来てしまったので会社に買い置きしてあったセブンイレブンのラーメンを食べました。全国の有名店の生ラーメンを売っていますね。今日のは一風堂のだったのですが、最初に売り出したときにすみれ、一風堂と書いてあってこれを見たら以前はやった一風堂の
すみれ、September,Love〜♪ っていう歌を思い出したのですが、なんでこれがラーメンになっちゃったんだろう。こんなこと思うの私だけ・・・?

 

ACA     Thu, 21 Jun 2001 00:42:41 +0900
Daimei:
リゾートトラストのワンダーネット値下げ
Comment:
何時間までいくらとかいって他のプロバイダーからHPを見せてもらうだけで月に1000円だったのに突然無制限で1000円になりました。インターネットや携帯から予約できるようになりワンダーネットは何のために入っているのか分からなくなりましたね。交換料無料と平日のポイントカ-ドだけですね。
月1000円もヤフーのADSLの8Mビット2280円と比べるとかすんでしまいます。

 

さとし     Mon, 18 Jun 2001 12:59:09
Daimei:
ミス
Comment:
たんなる入力ミスです。スイマセン!
僕の写真?ダイエットに成功したらね。
今のところ恥ずかしくってとてもとても、、、、、

 

ACA     Sun, 17 Jun 2001 11:42:46
Daimei:
Comment:
じゅんこさん今日は、
TDLは1日だけと思っていましたが3日間もですか。充分楽しめましたね。
昼間は何とか晴れたり曇ったりで夕方から雨という日が多かったからよかったですね。タピオカ入りマンゴジュースとジャングルティーなんて聞くとそれだけでリゾート気分ですね。私も飲みたーい!
梅林は知りません。私は自宅中心に半径10KM弱ぐらいの行動範囲ですから。あとは伊豆高原周辺ぐらい。9000円とは高価なので懐石料理でしょうか?元町梅林に行かれたらまた教えて下さい。良かったら行ってみます。


じゅんこ     Sat, 16 Jun 2001 23:29:21
Daimei:
TDL行って来ました.
Comment:
6/10から3日間、行って来ました.
パレードは2日間とも雨でなし.ちょっと残念だったけど、3時過ぎから陣取っていた人は、残念どころではなかったと思います.
とても楽しくて、また行きたくなってしまった.タピオカ入りマンゴージュースとジャングルティーはまた飲みたいなあ.
昼間はずっと晴れていたので、良かったです!!
帰りは横浜経由で、夕食は梅林で.探していったんだけど、量は足りませんでした.(9000円のコース)次回は、元町梅林に行きます!こっちは量がすごいらしいのですが・・ACAさんは行ったことありますか?

 

ACA     Sat, 16 Jun 2001 17:10:15
Daimei:
写真見てきました。
Comment:
以前話題になった薪ストーブですね。
これが最近さとしさんが凝っているCGなんですね。やかんのも見たいですけど。
一番見たいのはこのストーブの前で冷酒を傾けているさとしさんつきの写真。
次のページに載せておいてください。そのうち見に行きます。
なんでさとしさんは女性になっちゃうんだろう?

 

さとし     Sat, 16 Jun 2001 14:01:53
Daimei:
お祝い
Comment:
義母の長寿の祝いをやりました。幹事さんが東京の親戚と中京圏との
中間を選んだみたいです。僕ならもうちょっとましな処を選ぶのだが
幹事が何しろ長男なので。。。(^^ゞ
http://photo.goo.ne.jp/user/kiheimaui

 

ACA     Fri, 15 Jun 2001 18:35:26
Daimei:
ちょっとご無沙汰でしたね
Comment:
さとしさんはちゃんとお休みが取れていいですね。このところ貧乏暇なしです。
毎日雨が降っているのでまだいいですがいい天気だったら遊びに行きたくて欲求不満爆発です。
Kさんは今日キティーちゃんルームでしたね。どんなかなー?
ミッキーよりキティーちゃんの方がかわいいと思いますけど。
なんで週末浜名湖ローヤルなんですか?結婚式でもあったのですか?

さとし     Fri, 15 Jun 2001 09:32:38
Daimei:
大和ロイヤルホテル
Comment:
先日、大和ロイヤルホテルグループの一つ浜名湖ロイヤルに泊まってきました。
このホテルグループはKさんもメールで書いてましたね。
ごく普通のホテルでした。それよりも久しぶりの週末泊だったので
平日とは違う混み具合で驚きました。

 

ACA     Thu, 14 Jun 2001 21:54:02
特大サイズの添付ファイル    
Comment:
自宅で会社宛てのメールをチェックしたら10MBの添付ファイルが付いたメールを取り込んでしまいました。メールを開こうとするとエラーになりメールソフトが閉じてしまいます。2、3回やったけどだめなので困りました。エクスプローラーからファイルを探してやっと削除してメーラーが使えるようになりました。よかった。ISDNだと10MB取り込むのは大変ですが自宅のCATVは気が付かない内に入ってました。明日会社のパソコンはこのファイル取り込めるでしょうか?不安です。今のうちにサーバーから削除した方が身のためかなー・・・?
URL:
http://

ACA     Sat, 9 Jun 2001 19:12:43
Daimei:
晴れるといいですね。
Comment:
せっかく行くんだから晴れないとね。
年齢はいろいろその日の気分によって決めています。秘密にするよりおもしろいです。でも90歳ぐらいはイメージ悪いのでもっぱら若い方を利用しています。
精神年齢は低いですから。じゅんこさんも明日は童心に返って遊んできてください。楽しかったことカキコしてね。
ここから後ろは都合によりカット。既に見ちゃった人はラッキー!

 

ACA     Sat, 9 Jun 2001 11:52:36
Daimei:
晴れるといいですね。
Comment:
せっかく行くんだから晴れないとね。
私の年齢はその日の気分で決めています。秘密だとつまらないので。じゅんこさんも12歳ぐらいの気分で書くといいですよ。でも90歳ぐらいだとイメージ悪いのでもっぱら若い方を利用しています。精神年齢は低いですから・・・
私のBBSのなかで違うのは長野のACAさん。おなじACAなので知っています。
彼は背が高くてかっこいい高校生です。HPに写真あり。見に行きたくなっちゃうでしょ!

 

じゅんこ     Sat, 9 Jun 2001 11:23:44
Daimei:
明日は、晴れみたい?
Comment:
明日、あさって、と雨・・の予報だったけど、明日は少し持ち直してました.この調子で頑張って,雨よ降らないでね!TDLのワールドバザールだけじゃあさみしいもの.
ところで、ACAさんの年齢って、時々違うんだけど、同じ人ですよね?

 

ACA   Fri, 8 Jun 2001 08:58:17
Daimei:
昨日の雷雨はすごかった。
Comment:
ものすごい雷雨で道路の側溝のコンクリートの蓋が持ち上がってずれました。
ちょうど私の車の駐車場との間のところで、蓋を元どおりにしないと車が出せませんでした。でも蓋が重くて直せない。会社の男性を呼んで直してもらって家に帰れました。水の力はすごいです。

 

ACA          Wed, 6 Jun 2001 09:21:09
Daimei:
旧ACAラウンジサーバーダウン
Comment:
旧ACAラウンジはまたまたサーバーパンク状態です。分かっているだけで長期は3回目。2回目のダウンで愛想がつきて引越ししましたが今回もみんな怒っているみたいですね。現れたり消えたりを繰り返しています。
今日は雨でちょっと涼しいですね。仕事がはかどるかな・・・?

 

 

ACA     Mon, 4 Jun 2001 21:35:52
Daimei:
お誘いメール
Comment:
Kさんがメールを送ったのは女性のみ。さとしさんは違うでしょう。一応休前日なので他に部屋が取れないみたいですけど。男女入り乱れるとこれは問題です。
1晩中起きてみんなで徹夜でお話します?主人は行けばーと言っていました。

 

ACA   Mon, 4 Jun 2001 21:31:07
Comment:
じゅんこさん、こんばんは。
カキコありがとうございます。うれしいです。今日は暑かったですね。昼ごろ車に乗ったらハンドルが熱くてまともにつかめなかったです。
TDLですか。今テレビで盛んにCMやっていますね。ピンクのねこ。きれいですね。うらやましい。混んでいるでしょうね。覚悟して行ってきてください。

 

じゅんこ     Mon, 4 Jun 2001 21:16:27
Daimei:
ありがとうございました
Comment:
いろいろお世話になり本当に有難うございました.(こっちに引越ししてみました)
今日は暑かったですね.ちょっと風邪気味の私はシャツ、Tシャツ、薄手長袖セーター、というとんでもない格好で外に出たら、まるでサウナに入ったみたいになっちゃいました.
今週末は、TDLの予定です.楽しみですが混んでそうですね.

 

さとし     Mon, 4 Jun 2001 11:20:30
Daimei:
GO!
Comment:
残念ながら僕にはお誘いのメールがきてませんです。(^^ゞ
楽しい報告をお待ちしてます。

 

ACA     Sat, 2 Jun 2001 20:10:20
Daimei:
初島クラブに泊まりたい!
Comment:
メンバーじゃないとエクシブは泊まれませんが、RESORT HoTEL ClubというHPでサンメンバーの宿泊券を手配してくれます。検索すれば出てきます。リゾートトラスト社はこのページを目の敵にしていますが・・・
私もお役に立ちたいですがリゾートトラスト社が認めないと思います。平日なら歓迎って言ってくれると良いんですけど。

 

たかこ     Sat, 2 Jun 2001 17:53:08
Daimei:
私も初島クラブ泊まりたいよお
Comment:
是非いってみたいのにどうやっていけばいいのお?

 

ACA     Sat, 2 Jun 2001 13:24:12
Daimei:
本の名前の続き
Comment:
さとしさん久しぶりです。BBSは日記になりつつあります。(見てくれる人がいれば別に構わないんですけど・・・)
今回の本の主人公はるり子さんでした。妹に婚約者を奪われてしまう心やさしい女性の話。読んだことがあるかもと思いましたが鶏頭のため後半は記憶になく楽しめました。鶏頭のお話はまた今度。心の傷を克服してがんばって仕事してさらに魅力的な女性になるというテーマでした。私もがんばって魅力的な女性になりましょう! (笑)
オフ会ですがKさんがさらにお誘いのメールをくださいました。よく出ている女性にさらにお声がけです。私もなかなか決心がつきません。(オーバーですね)
ACAはなぞの美人なんていうほうがロマンティック?でも思い切って出かけたほうが今後人生楽しく暮らせるかどうかがかかっているみたいで・・・GOまで今一歩です

 

さとし     Sat, 2 Jun 2001 11:07:21
Daimei:
無駄使い
Comment:
僕なんか同じ本を買って来てしまった事もあります。(^^ゞ
今月の休暇は浜名湖へ行ってきます。
ところでオフの話ってどうなったかご存知?

 

ACA     Fri, 1 Jun 2001 08:08:30
Daimei:
本の名前と主人公の名前
Comment:
主人が出かけていない留守にエスケープして久しぶりに都筑図書館へ行ってきました。たくさんの本の中から2冊選んで借りてきました。
夜読みはじめたら、あれ?なんとなくこの本読んだ事あるみたい・・・
私にとって、つい手が伸びてしまう本の名前っていうのがあるんでしょうね。
忘れっぽいというか、もともと覚えていないというか、本を読みおわったとき、さて主人公の氏名は?なんて聞かれたらたいてい答えられません。

 

ACA     Wed, 30 May 2001 09:19:27
Daimei:
Sendmail
Comment:
昨日はアップしたBBSにSendmailの設定をしました。ファミールでもSendmailが使えると書いてあったからです。またまたテストして私に書き込みがありましたとメールが届いたので自己満足。
昨日の雷雨はすごかったですね。ちょうど昼にごろごろ言い出したので車を飛ばして自宅に戻り(10分弱です)洗濯物を取り込んで(既にすこし濡れました)また会社に戻りました。その時は晴れてきたので戻らなければ良かったと思いましたがその後凄い雷雨。よかった。今日も雨が降るかもという事で洗濯はやめました。

 

ACA     Mon, 28 May 2001 19:41:34
Daimei:
携帯へのごみメール
Comment:
この頃本当に携帯に変なメールがたくさん来てその度にに着信メロディーが流れるのでメールアドレスを電話番号じゃないのに変えました。この携帯の機種は仕事で関係したので1台買っておこうという調子で私に買ってくれました。あまり使っていませんでした。家族しか番号を知らないし、私も番号を覚えていませんでした。
まだ使い方もよくわかりません。メール設定したのでやっと取説を読みはじめました。自分にメールを送ったら、アドレスが違っていてすぐ戻ってきました。また苦労して編集してパソコンに届いたときには感激!!
今時、遅れてるーと言われてしまいますね。

 

ACA     Fri, 25 May 2001 14:09:55
Daimei:
さとしさんのご指摘の後姿
Comment:
この文章が気になって見直しました。幽霊みたいのが1枚ありましたので変更しました。これは後ろ姿じゃないのでまだあるのかな?幽霊みたいのは全然気が付いていませんでした。急いで作っているから。いやですね。
なるべく主人も自分(絶対に)も登場しないように気をつけているんですけど・・・

 

さとし     Tue, 22 May 2001 11:01:00
Daimei:
フレンドパーク
Comment:
大泉村の図書館から書き込みです!ここは無料で使用できるPCが数台置かれて
いてあいていれば自由に使えます。DVDなんかも見られますよ。本ばかりか
雑誌も充実していて雨の日の1日を過ごすにはもってこいですね。
美味しそうな夕食見ました。後姿がチラッと移ってるのは旦那サンですね

 

ACA     Mon, 21 May 2001 23:10:39
Daimei:
今日は暑かったですね
Comment:
事務所にはパソコンがたくさんあるのでその放熱で冬は暖かくてよいのですが
今の季節でも暑い。汗が出ます。クーラーを入れてしまいました。
明日はがらっと変わって雨で寒いそうです。こういう調子だから風邪をひいたり
するんですね。皆様お体には気をつけて。

 

ACA    Sun, 20 May 2001 17:23:24
Daimei:
エクシブ淡路島の夕食のページ
Comment:
先ほどやっとアップしました。私が撮らなかった写真や写りが悪かったものだけ主人の写真を使いましたが、主人のカメラのデータは1枚が1.5MBぐらいあるので読み取るのに時間がかかり、いっぱい取り込みすぎるとPCがフリーズして苦戦しました。デジタルカメラはどんどん進歩するので結構高額なのにそのたびに買わされ何台もあります。これ以上高画質になっても処理が大変なのでいらないのに・・・

ACA     Sat, 19 May 2001 09:59:47
Daimei:
車上ねらい
Comment:
私の借りている駐車場の他車が車上ねらいにあいました。自宅の駐車場は1台分
しかないので3台分借りていますが、無事でした。車道に面していない側の2台が鍵をすっぽり抜かれていました。1台はベンツ、もう1台はワゴンR。
ピカピカの新車のクラウンは無事でした。クラウンには警報装置が付いているのでしょうか。ねらわれた側の息子の1台は整備に出ていて無事でした。置いてあったらきっと被害を受けたでしょう。愚痴を聞かないですんで本当によかった。

 

ACA     Thu, 17 May 2001 23:38:22
Daimei:
長者番付
Comment:
鳴門のページで大塚国際美術館に行き規模の大きさ、立派さに驚いて大塚製薬儲かったのねと書きましたが、本当にその通りでしたね。長者番付ぶっちぎりの一番。ニュースで豪華な迎賓館やりっぱな美術館が出てきました。そうそうあれなのよという感じです。
カウンターが明日は4000番になりそうです。70000を超えるHPにはとてもおよびませんが、うれしいです。
仕事が結構忙しくて、エクシブ淡路島の夕食がまだ制作中です。豪華な夕食ですよ。お楽しみに。

ACA   Mon, 14 May 2001 15:15:20 
Daimei:
鳴門ロッジのサンメンバー専用ルーム
Comment:
明日からサンメンバーの方のエクシブ鳴門宿泊が始まりますね。
宿泊された方はコメントをくださいね。
鳴門ロッジにサンメンバー専用ルームが20室できましたね。1年前から予約できるのですから来年のゴールデンウィークの分も予約してしまいましよう。
気が変わったらキャンセルすればいいのですから予約したほうがお得です。

 

さとし     Fri, 11 May 2001 10:33:27
Daimei:
LAN
Comment:
我が家は隣からLANで常時接続。基本的には無料です。
たまに何処かのお土産ですんでしまう。
お隣さんに感謝、ちなみにお隣さんはお仕事がやはりPC関係なので
常時接続は必須らしいです。

 

ACA    Fri, 11 May 2001 08:46:54 
Daimei:
NEW
Comment:
アドバイスありがとうございます。
次回追加したときには伊豆高原のページに何を追加したかと載せるようにします。

Famille(私の使っているテレコムのプロバイダーです)がHP容量が100M、メールボックス無制限になりました。
今年になって急にHPの容量を20MBから5MBに一方的に小さくして
料金を値下げしたのですがみんなから文句がでたのでしょうね。
5MBを超えるぶんは追加料金というんですから。私もメールを送ったけど。
やめた人もいたでしょうね。仕事で使っているぶんもメールボックス無制限の
アサヒネットなんかに変えようかなと考えていました。これで解決。
私は月800円のDay Time会員なので話がうますぎる。Day Time会員は中止と言われませんように。
一般会員は月2000円、Day Time会員は朝7時から夜9時です。他の時間アクセスポイントにつなぐと1分いくらか払う。

 

さとし     Thu, 10 May 2001 23:40:21
Daimei:
NEW
Comment:
さっそく拝見させていただきました!!おいしそうなうどんは麺類大好きな
僕にとってはよだれものでした。XIVの料理も素敵でした。
ところでTOPページでの更新済みマークの「NEW」は伊豆の1ヶ所のみ
ですが実際はあちこち更新されているわけでそのことがTOPぺーじで表現
されてないのは残念、というよりもったいないじゃないでしょうか!
TOPページだけ見て、あ、更新されてないんだと判断されそうで。。

 

ACA     Thu, 10 May 2001 23:00:55
Daimei:
エクシブ鳴門
Comment:
エクシブ鳴門のレポートをやっと一部アップしました。写真もいっぱい撮ったので
どれを選ぶとかたいへんです。
明日は泉郷の夏の優先枠予約開始日です。お忘れなく。

 

さとし     Wed, 9 May 2001 01:58:55
Daimei:
ガルニ?ガロニ?
Comment:
発音が正しいかどうかわかりませんが、、、
いわゆる付け合せのことです、旦那さまが文句言ってた。
いちおう料理人の端くれです、(^^ゞそこの料理の程度はを測るとき
この付け合わせを見るとよくわかります。本体はもちろん添え物にも
気を使っているということはおして知るべしでしょうか。
例1)
お刺身にやたらつまがこれ見よがしにあるのもセンスがね?

 

ACA     Tue, 8 May 2001 10:39:22
Daimei:
ガロニとは何だかに?
Comment:
さとしさんは連休お忙しくすごされたと思います。もうかりまっか?
さとしさんのご意見に賛成です。禁煙席をもっと作ってほしいです。
それもちゃんとバリアのある席。名ばかりで天井の換気の吸い口が
禁煙席の上にあったりするとそこら中の煙が集まってきたりしてすごくけむいことがありますね。
写真大きかったですね。スライドバーが必要だった。
アメニティーがいっぱいでした。高級なホテルはこうなっているのかと見ました。
エクシブばかりであまり縁がないため。


さとし     Tue, 8 May 2001 09:39:34
Daimei:
ガロニ
Comment:
楽しく連休を過ごされたようですね。僕もタバコ苦手です。
ファミレスでは最近区分わけがすすんでいるようですが不思議なことに
非喫煙者の席ほうが混んでいるのに席数が少ないのですよね。
もうそろそろ考えを変えて非喫煙者席を多く取ったらどうでしょうね。

ACA     Sat, 5 May 2001 10:02:53
Daimei:
誰にぶつけるこの忌々しさ〜!(^_^;)
Comment:
これは前に私が雪が降ってすべった時ACAラウンジに書いたフレーズでした。
すべったといえば思い出したのが、私が花も恥じらう乙女の高校生の時でした。
近所の友達二人が家に来て帰るとき母が階段にワックス塗ったから気をつけて
と言いました。
それで私がその二人に「気をつけてね」と言ったとたんすべって落ちたのは私。
階段にワックスなんて塗ります?男の子の前で恥をかかせるなんて・・・
あとでそいつらがなんて言ったと思います?「階段は大丈夫でしたか?」
ますます恥ずかしい。一生忘れられないです。

 

ACA   Fri, 4 May 2001 23:30:10
Daimei:
ただいま!お返事遅くなりました。
Comment:
先ほど帰宅しました。エクシブ鳴門は山の上のヨーロッパのお城みたいでした。
エクシブ蓼科ですがゴールデンウィーク前までだったMAプランが5月末までになりました。
2名以上。10000円でルームチャージや人数の差額なしなのでお勧め。
もし差額を払って料理のランクアップができれば2000円払って8000円メニューがいい。
他は2泊4食の車山ハイキングプランと上高地プランどちらも22000円。
さとしさんはお車で行かれると思うので必要なさそう。


さとし  Wed, 2 May 2001 20:58:04
Daimei:
お値打ち
Comment:
5月14,15または21,22近辺に
XIV蓼科でなにかお値打ちな特別企画ありませんか?

URL:
http://

地域名 90才 男性

過去ログインデックス