ウィスタリアンライフ熱海、伊東ポワソニエ、伊東花火大会

このホテルは、リゾーピア熱海の西隣に並んで建つ、部屋数50余りのこじんまりしたホテルで、7階がロビーになっていて、そこから下に、全室オーシャンフロントの客室があります。各階1号室が64平米のスウィートルームになっていて、ジャグジー風呂から海が見えます。

このホテルは館内に源泉を持っていて、大浴場(狭い)のみならず、全ての客室に源泉100%の温泉が引かれています。湯量も豊富で、温泉専用の蛇口をひねると塩辛いお湯が噴出してきます。温泉の温度は70度もあるので、火傷をするほどで、浴槽にお水を先に入れてから、温泉の蛇口を開けるように、注意書きがしてあります。

DSCN2545..jpg (77306 バイト)

ウィスタリアンライフ熱海67号室
今回は抽選にもれて、
ごく普通の35平米の和洋室です。

DSCN2524..jpg (94926 バイト)

ウィスタリアンライフ熱海のバイキングの朝食

台風一過で晴れ渡り、ウィスタリアンライフ熱海の
お部屋から熱海サンビーチを望む

熱海港から初島に向けて
イルドバカンス号が出て行きます

朝食後、お部屋で水着に着替えて、熱海サンビーチに海水浴に行きました。この日の熱海サンビーチは、先週の由比ガ浜を凌ぐほどの大変な人出で、カップルをはじめ、家族連れで賑わっていました。

熱海サンビーチは大変な人出

サンビーチ越しにウィスタリアンライフ熱海を望む

ウィスタリアンライフ熱海67号室ベランダからサンビーチ方面を望む
朝のサンビーチと比べて見てください。

DSCN2550..jpg (80183 バイト)

ウィスタリアンライフ熱海67号室ベランダから初島方面を望む

午後は、お部屋でお昼寝の後、夕方から、伊東へ花火大会を見に行きました。伊東行きの電車は、偶然にもリゾート21という、子供がビデオで見ていて、お気に入りの電車で、大喜びで先頭車両に陣取って、短い伊東線の旅を楽しみました。

リゾート21

DSCN2569..jpg (83910 バイト)

先頭車両は良い眺め

ポアソニエ

夕食は、偶然入った、アーケード入り口近くの2階にある、ポアソニエという洋食屋さんで¥3,200−のコース料理を頂きましたが、このお値段では信じられないぐらい美味しくて、とっても得した気分で、大満足の、当たりの夕食でした。

DSCN2576..jpg (82123 バイト)

アジとキントキのマリネ

other-650.jpg (25470 バイト)

¥3,200−のコース

DSCN2577..jpg (70071 バイト)

伊勢海老のカップスープ

DSCN2580..jpg (90419 バイト)

スズキのポアレカレー風味オリエンタルソース

DSCN2581..jpg (96293 バイト)

フィレステーキガーリックと野菜添え

DSCN2582..jpg (67458 バイト)

デザート

伊東、按針祭海の花火大会

DSCN2584..jpg (57495 バイト) DSCN2587..jpg (89499 バイト)

数箇所から、一時間に13,000発が打ち上げられます

DSCN2593..jpg (106490 バイト)

スターマインは豪華です

花火大会は、昨年同様大変な人出で、最後まで見ていると熱海行きの電車に乗れなくなるので、フナーレを待たずに切り上げました。未だ空いている伊東駅のホームに、丁度入ってきた折り返しの熱海行きに乗って、しっかりボックス席を確保できました。

伊東駅21時12分発のこの電車は、21時フィナーレの花火大会を見終わって、駆け足で来れば間に合う時間なので、その後大勢の人達が押しかけて、随分沢山の人を積み残し予定より10分以上遅れて発車しました。

翌日は、会社があるので早めに休み、翌朝6時前に起きて、家族をホテルに残し、一人で三島の自宅に戻って定刻通り出社できました。